アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS スローネアインを買ってきました

<<   作成日時 : 2008/02/07 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

やっぱりあった!



画像




というわけで、買ってきました、
HG 1/144 ガンダムスローネアイン

ガンダム4機が早々に出尽くしてしまった、ガンダム00のキットシリーズがどうなると思いきや、登場したのは新たなガンダム。
一気に3機も増えて、ガンダムだらけになりました。

基本が同じで装備の異なるガンダムスローネですが、箱を開けてみたら、やっぱりありました。

ガンダムスローネのランナーはA、B、Cの3枚。
スローネアインのランナーはD、E、Fの3枚となっています。
ちなみにポリキャップはPC-123プラスでした。

A、Bランナーは主に胴対、手足。
CランナーはABS製で、関節部分と思いきやスローネアインの武器の一部も付いています。
他のスローネが出たとき、余ってしまうのか、気になるところです。

D、Eランナーはスローネアインの頭部と武器パーツ。
グレーと黒ですが、真面目に色分けしようと思ったら大変そうです
Fは合成ゴム製で、スローネアインの左腰とバックパックをつなぐベルトになっています。

スローネアインは黒系の塗装が少ない機体かと思いきや、A、B、Cのスローネ共通ランナーを見ると、シールでは補えない、細かい部分塗装が必要そうです。
ということは、他のスローネでも・・・?


スローネやトリニティ兄弟については、いろいろ思うところがあるのですが、右肩越しに砲身のある機体は、個人的にツボだったりします。
とりあえず、なるべく公正な目で作っていこうと思います。



web拍手を送る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
確かにGNランチャーの色分けは厳しいトコですねえ。私はマーカーの黒あたりで日和りに日和る予定でございます。
GNドライヴ「Τ」の紫も、何かガンダムマーカーの活用でソレらしき色が出せる方法はないかと試行錯誤してみたいトコです。白いガンダム4機のドライヴはメタグリーンに日和りましたけどね……。

Cランナーの武器パーツは、恐らく切り換えで除外されるかと思います。
BB戦士のガンダムMk-IIティターンズ以来、配色変更やパーツ変更のためのランナー切り換えポイントを眺めて、今後出るであろうヴァリエィションを予想するのも私的には楽しみの1つだったりします。(また微妙なー
ソレで砲撃型ティエレンが想定されてる感はありますので、是非とも早々に出て欲しく思ってたりします。

しかしソレで予想されたHGUCのSガンダムBst型やハイザックカスタム等々が未だに出てないとか、宇宙規模の肩透かしを7年越しで喰らわされる事態に見舞われたりもしますので、期待し過ぎると哀しくなるコトもあります……。
朝霧みすと
URL
2008/02/07 23:09
リアルタイムで活躍中のMSは活躍しだいで欲しくなります。今のところスローネツヴァイがイイ感じ(パイロットは痛いですが・・・)

SEED以降デザインべイビーのオンパレードですね。
あまり良い設定とは思いませんが・・・
あくまで私の予想ですが、彼らは敵になりそうです。

それでは完成を楽しみにしています!
たーくん
2008/02/08 00:46
>朝霧みすとさん

GNランチャーの塗装は、広い部分を塗るとムラになりそうなので、モールド部分だけ塗っておこうかと思っています。
そうしてない場合は、なにかあったと察してください。

スローネのGNドライヴですが、レンズ状パーツも共通ランナーに一個だけのようで、ちょっと寂しいですね。
ガンダムマーカーはメタバイオレットあたりですかね。

ランナー切り換え、すっかり失念していました。
ABS製のCランナーに各機の必要パーツが付くのは、十分考えられますね。
砲撃型ティエレンは、ぜひとも期待したいところです。

宇宙規模の肩透かしを食らわせるのが、B社のやり口ですからねぇ。
”なぜ出ない”というものが、どれほどあるか!?
アーサン
2008/02/08 17:08
>たーくんさん

ツヴァイのパイロットが”アレ”じゃなければ、私も好きなんですがね。
今のところ、長男だけが唯一マトモに見えますが、あの兄弟自体に拒否反応が出そうです。

デザインベイビーも悪い設定ではないのですが、多用しすぎると、何でもありになってしまって。
スーパーコーディネイターなんていい例ですからね。
OPもそれっぽいですから、いずれはガンダムチームと戦うんでしょうね。
アーサン
2008/02/08 17:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    スローネアインを買ってきました アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる