アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS HG 1/144 オーバーフラッグ

<<   作成日時 : 2008/03/23 12:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

これがフラッグの力だ



画像

画像

TVアニメ『機動戦士ガンダム00』から、ユニオンのMS『オーバーフラッグ』です。

パイロットは第8独立航空戦術飛行隊 オーバーフラッグスの面々。
ガンダムに対抗するためにユニオン軍の各基地から集められた精鋭で構成されています。
隊長はグラハム・エーカー上級大尉。
部隊発足前からの部下としてハワード・メイスンやダリル・ダッジなどがいます。

キットはHG グラハム専用ユニオンフラッグカスタムの一部色変え。
可動に関してはそちらの記事を参照してください。

今回もフラッグカスタムと同様、トップコートは光沢を使用しています。

画像



画像

色変え部分は脛やつま先など。
黒から灰色になっています。



画像

武装は『プラズマソード』や『ディフェンスロッド』など変わらず。


画像

新しい装備として『新型リニアライフル』があります。

グラハム専用カスタムフラッグが装備していたものの発展型で、銃口が3つあります。
中央は大口径高初速弾を発射しますが連射が利かず、その左右に連射可能ながらも威力の弱い弾を発射する2つの銃口があります。

中央のラインは一般機が白。
隊長であるグラハム機はラインが青になり、どちらもシールが付属します。

また、手に持つ部分と、左右のグリップが可動します。

画像


画像

グラハム専用ユニオンフラッグカスタムの『試作新型リニアライフル』もそのまま付属します。

もっとも、新型リニアライフルの完成に伴い、グラハムも装備を変更したとか。



●飛行形態

画像

画像

オーバーフラッグの飛行形態、フライトポジションです。

リニアライフルが変わったため、グラハムのキットとは機首が異なります。

もちろん試作リニアライフルも取り付けられます。

画像



●高速飛行形態

画像

画像

オーバーフラッグの腕を伸ばし、翼をX字にすることで、高速飛行形態になります。

ちなみに『グラハム・スペシャル』とは、空中変形を伴う空線機動をさす言葉のようです。

画像

画像



画像

その他、キットにはオーバーフラッグスのマーキングシールが付属します。




以上、オーバーフラッグでした。
フラッグは良いキットなんですよ。

作ってみると高い技術力が分かります。

ですが、こういう売り方をされると正直食傷するというか。

ユニオンフラッグとあまり変更のなかったフラッグカスタム。
それに武器を追加しただけのオーバーフラッグ。

もう少し機体としての差別化を図ってもらいたいものです。

新型リニアライフルとマーキングシールの追加でフラッグカスタムからの値上げ分は200円。
これを高いと見るか安いと見るかはあなた次第です。

ただフラッグカスタムのキットとしての立場がねぇ・・・。



関連ページ
HG 1/144 ユニオンフラッグ量産型
HG 1/144 グラハム専用ユニオンフラッグカスタム
1/100 オーバーフラッグ



web拍手を送る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
オーバーフラグはカスタムフラッグの武器変えかと思っていたのですが、試作ライフルもそのまま付いてるんですね。知りませんでした(^^;
私も買いに行こう行こうと思っているのですが、なかなかタイミングが合わず、まだ買いにいけてません(汗)
ソラ
2008/03/23 22:41
>ソラさん

私も武器変えだと思っていたのですが、よく見たら試作型も付いてましたね。
これをお得と見るか、手抜きと見るかは置いておいて。

早く買いに行けるといいですね。
ご存知の通り、キット自体はいいものですよ。
アーサン
2008/03/24 18:41
飛行形態のときは新型リニアライフルよりも試作ライフルのほうがしっかり安定しますよね〜新パーツなんだからちゃんと安定するようににしてほしいですよね〜
ちょっと気づいたんですけど稼動ではなく可動じゃないですか?
レジェッタ
2008/04/01 22:56
>レジェッタさん、はじめまして

試作型は後ろのストックでフラッグの頭部を挟みこめるので、安定しますね。

”カドウ”は確かに可動が正解ですね。
ご指摘ありがとうございます。
早速直します。
アーサン
2008/04/02 20:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    HG 1/144 オーバーフラッグ アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる