アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 麗騎士

<<   作成日時 : 2008/03/25 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

働かざるもの手を汚さずに大もうけ



画像

画像

『SDガンダム外伝 円卓の騎士編』から、『麗騎士(れいきし)』です。
キット名は麗騎士ですが、作品内では『麗騎士レッドウォーリア』という名前になります。

新生円卓の騎士の一人で、元は自分の名を上げるためにブリティス軍に参加しました。
口数は多いですが、冷静なやさしい性格です。
良家の生まれで、剣の達人でもあります。

可動箇所は首、腕、足です。

画像


●麗騎士の鎧

画像

画像

麗騎士の鎧です。
赤い色が目を惹きますね。



●麗騎士レッドウォーリア

画像

画像

コミックワールドでは、戦闘時に時間を掛けて鎧を装着していたため、その間に戦闘が終了し、皇騎士や他の仲間から怒られていました。

今回も組立説明書に切り抜いて使用する、紙製のマントが付属していますが、使用していません。
背中には他の武器などもマウントできます。

画像



画像

腰のサーベルは、もちろん持たせられます。

成型色は黒一色です。


画像

背中のソードも同様です。
特に名前はありません。


画像

盾は魔法の盾。
こちらは名前があります。

前に向けて構えると、腰のサーベルと干渉します。


画像

盾の接続箇所は2箇所選べ、外向きなら腰にサーベルを刺したままでも大丈夫です。



画像

BB戦士オリジナル武器として、フェザーショットが付属します。


画像

フェザーショットはその名の通り、弾ではなく、羽状の矢を飛ばします。


画像

矢は2本あります。



●銀の鎧

画像

画像

麗騎士のキットには、通常の鎧の他に銀の鎧が付属します。
カブトはありません。

銀色じゃないのに、なんで”銀”なのでしょう?



画像

画像

麗騎士に銀の鎧を着せてみました。
麗騎士の鎧に比べて、シンプルですね。

でも、好きです。


画像




以上、麗騎士でした。
久しぶりに再販された騎士キット。

製品化が少なかった円卓の騎士の中でも、発売された数少ないキットです。

キングガンダムU世のキットには、麗騎士に貼る円卓の騎士の紋章のシールが付属します。

昨年12月の再販から数ヶ月経ちましたが、未だにお店で見かけたりします。



web拍手を送る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
間違ってたらすいません、銀の鎧の肩って取り付け向き
逆ではないでしょうか?
私も持ってましたー!
2008/05/23 16:07
>私も持ってましたー!さん

確かに!!
肩鎧の向きが逆でした。
お恥ずかしい(><;

これからも突っ込みお待ちしております。
アーサン
2008/05/23 23:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 麗騎士 アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる