アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS TAとかフェイクとエステバリスを買ってきました

<<   作成日時 : 2008/03/28 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今回は非ガンプラ系キットです。



画像




TVアニメ『機動戦艦ナデシコ』に登場する人型歩行兵器『エステバリス』のキット。
お店には全種類ありましたが、あえて購入したのはコチラ。



画像




・HG 1/48 砲戦フレーム エステバリス
・HG 1/48 空戦フレームエステバリス


ナデシコのアニメは観てはいたのですが忘れている部分も多く、実際キットを購入した際は、どういう活躍をした機体なのか覚えていませんでした。

それなのに何故買ったかといえば、ゴツかったからと、トンがってたから。

アーサンはこういう非主流系が大好きなんです。

ちなみに、活躍の程はインストにフィルムコミックとして載っていました。

ようするにアキト機のアサルトピットを付けてナンボみたいです。

ただし、そこまで買う予定は無いんですがね。



そして、今回のメインイベント。
TVアニメ『ガサラキ』から、まずはコチラ。




画像




・1/35 ライデンアーマー
・1/35 シンデンアーマー




もっとも、劇中での呼び名の通りT.A.(タクティカルアーマー)とか、17式、および17式改の方がなじみがあるんですけどね。

というか、それ以外の呼ばれ方が無かった気が。



そして、



画像



・1/35 イシュタルマークU



こちらもフェイクの方が伝わりやすかったりします。

フェイクにはモチロン、スズランのマーキングシールが付属します。


ガサラキといえば、一般にはまったく受け入れられなかったものの、極一部の層に強烈な影響を残した作品で、私もその一人です。

リアリティのある世界観。
地味な戦闘描写。
ないがしろにされる主人公。
「在るべき日本人の姿」を求める右翼思想。
唐突な最終回。


大風呂敷を広げたはいいものの、まとまりがなく、収拾がつかなくなった作品の典型です。

難解な作品と言えば聞こえはいいですが、分かりづらいだけです。


しかし教えてくれました。
ロボットに顔は必要ないのです。


そんなガサラキに登場するキットを再販されたからといって、今更買いに駆けずり回るとは思ってもみませんでした。



web拍手を送る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
非ガンプラ系+元ネタを知らないと結構な冒険です。私もお店で見かけてちょっといいなと思うプラモを見かけますが衝動買いにはいたりませんでした。スーパーロボット大戦系やファイブスター物語系等とくにファイブスター系はスマートでゴツイ、そして剣や槍が主な武器というギャン好きとしてはたまらないです。
せっかくだからこの機会に購入してみようと思います。たまには非ガンプラもいいですね。
たーくん
2008/03/29 01:13
>たーくんさん

今回はウロ覚えながらも知っているので手が出せましたが、そうでなければいくら安くても買わないと思いますね。

私もお店でいろいろ見かけるのですが、さてこれは作りやすいか?と考えると二の足を踏んでしまいます。
アーサン
2008/03/29 21:33
私もアーサンさんと同じく、エステバリス2機をゲットしました☆ホントは陸戦型も欲しかったのですが、近所のお店では品切れで叶わず・・・

ガサラキは見たことがなかったのですが、お店で再販キットを見かけて、その無骨なデザインにちょっと惹かれてしまいましたw
ただ、予算の都合で今回は残念ながらスルーしてしまいましたが・・・(^^;

ということで、ガサラキ3種のレビュー、楽しみにしております!
ソラ
2008/03/31 19:50
>ソラさん

陸戦型はあっという間に売り切れちゃったみたいですね。

ガサラキ系の無骨さはハマればハマっちゃいますねぇ(^^;
でも作品はおススメしませんが(><)

ガサラキ、頑張って作りますねo(^^)o
アーサン
2008/03/31 21:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    TAとかフェイクとエステバリスを買ってきました アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる