アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 ジオング(パーフェクト仕様)

<<   作成日時 : 2008/03/05 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

”グ”ってな〜に!?



画像

画像

Gジェネレーションから、『ジオング(パーフェクト仕様)』です。

TVアニメ『機動戦士ガンダム』にて、「ジオン」の名を与えられたジオン公国軍最後のサイコミュ搭載型MSで、宇宙要塞ア・バオア・クー攻防戦でシャア大佐が搭乗し、ガンダムと相打ちを遂げました。

可動箇所は首、肩、肘、手首、腰、バーニアです。

画像


画像

スカートの内側やバーニアなど、ディテールが細かいです。


画像

『80%の完成度』といわれるジオングは、腕など一部の装甲が剥き出しになっています。

でも、80%だから脚が無い訳ではないですよね。


画像

指先には5連装メガ粒子砲が搭載されています。


画像

リード線を使用して、オールレンジ攻撃を再現できます。


画像

付属のリード線は切って使用するのですが、両腕分の長さがあります。


画像

腰関節は反らしが可能で、首の可動と合わせて飛行ポーズができますが、少し苦しいです。


画像

頭部を外すことで脱出ギミックを再現できます。

これをギミックと言うのはどうかと・・・。



●パーフェクト・ジオング

画像


剥き出しだった腕に装甲をはめ、バーニアの代わりに陸戦歩行ユニットである脚部を装着することで『パーフェクト・ジオング』になります。

画像


画像

脚部は別にドムと同様というわけではありません。

ザッキー竹田の十字の剣なんてものは付属しません。




以上、パーフェクト・ジオングでした。
小さいながらも色分けが高いです。

パーフェクト・ジオングの脚部以外塗るところがなく、ジオング単体であれば塗装の必要がありません。

脚部に関しても前面のグレーだけで済みます。

モノアイはシールを好きなところに貼るのですが、ジオングの顔が下がり眉のためか、なんとなく困った顔に見えてきます。



web拍手を送る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ジオングいいですねぇ〜(^−^)
旧キットの頃から色分けはよかったですが、リニューアルされて可動も追加され、良い感じですね☆
ソラ
2008/03/05 21:43
>ソラさん

BB戦士のリニューアル系のキットって、押しなべてデキがいいです。
ただ、旧キットにあった、両腕の発射ギミックは面白かったですね。
アーサン
2008/03/05 22:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 ジオング(パーフェクト仕様) アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる