アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS GNアームズを買ってきました

<<   作成日時 : 2008/03/14 19:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

なめたらあかんぜよ



画像




買ってきました、
HG 1/144 GNアームズTYPE-E + ガンダムエクシア(トランザムモード)


思ったとおりですが、箱がデカイです。

GNアームズですが、パーツ自体が大ぶりだろうと思っていましたが、意外と細かいパーツが多く、面倒くさ作り甲斐がありそうです。

ランナー数は14枚。
その他に専用スタンドと、PC-121のポリキャップが付属します。

更にキットには、ビスを使用して固定する部分もあります。

TYPE−Eとはエクシア用の装備という意味で、その他にデュナメス用のTYPE-Dなど、それぞれのガンダム用にあるみたいです。


トランザムモードのエクシアは、キットとしては標準のものと変更はありません。
成型色の違いは、唯一、合成ゴムのベルトパーツのみ。

トランザムモードの赤い部分はシールでの再現となります。
これは、私の大好きなガンダムマーカー メタレッドが活躍しそうな予感です。

ただ、GNドライヴなどの円形部分の内側に貼るシールが、トランザムモードの文字付きになっており、それはカッコ良かったりします。


さて、箱絵を見てみると、大きくGNアーマーになったGNアームズと、エクシアの絵があるのですが、それ以外に各ガンダムも描かれています。

ガンダムデュナメスが装備しているのが、TYPE-DのGNアームズでしょうか。
ガンダムナドレを見ると、武器らしきものとGNシールドらしきものを持っています。
これはTVでの登場と、HGキットが楽しみです。

ガンダムキュリオスは・・・・・、何もないなぁ。
最近のアニメを見ても、アレルヤとキュリオスの見せ場の無さが気になります。
ハレルヤとキャラの被っていたミハエルが退場した今、第一期が終わる前にもうひと働きして欲しいものです。


あと今回、お店で購入したところ、箱絵のポスターを貰うことができました。
キットの箱よりも大きいポスターなので、機体の細かいところまで良く見えます。



web拍手を送る




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
大型プラモを作り甲斐があっていいですね。
私も以前HGUCデンドロビウムを作りましたが完成したときの感じは通常HG、MG以上の味わいでした。
GNアームズの完成楽しみにしています。
たーくん
2008/03/14 19:19
私も昨日買って来ましたが、ポスターはもらえませんでした(^^;
各パーツのランナー配置などを見ていると、Dタイプの発売も視野に入れているような・・・大型キットをリデコとは、恐るべし!バンダイ!!

トランザムのエクシアは、劇中でのイメージでは成型色がストライクルージュっぽくなるのかと思いきや・・・ただ、シールとベルトの色が変わっただけだったのがちょっと残念でした(^^;

GNアームズはパーツの数が思ったよりも多く、作り甲斐がありそうですね。お互い製作頑張りましょうw
ソラ
2008/03/14 19:26
>たーくんさん

デンドロビウム、作られたんですか!!
あれは箱の大きさに、その値段も思わず納得してしまう内容ですね。

私はさすがに手も足も出ません。

GNアームズ鋭意製作中です。
週末にいいところまで仕上げたいものです。
アーサン
2008/03/15 20:51
>ソラさん

TYPE-Dとの違いはアーム部分の武装だけっぽいので、リデコも可能っぽいないようですね。

ただ、キュリオスのTYPE-K(?)が飛行形態と合体して大型戦闘機みたいになったら、激しく燃えますね。

トランザムモードのエクシアに関しては、成型色が変更されているかと思いきやシールだけとは、確かに残念です。
GNシールドの白い面もそのままですし。

GNアームズの製作、ただいま頑張っています。
ソラさんも頑張ってください。
アーサン
2008/03/15 20:58
どうも〜w
さっそくGNアームズですか!
いろんな意味でMG級なんでしょうねえ(笑)
いまさらユニオンフラッグな私って一体w
しかし、ガンダム00のキットって全体的に安いからいいですよね〜!
HGナドレに期待であります!!



Neal
URL
2008/03/16 00:11
>Nealさん

たしかに、いろんな意味でMG級のキットですね(^^)
でも、このサイズでのデキのいいMAと考えると、グッとくるものがあります。
HGナドレ、私も期待です。
ヴァーチェの流用ではなさそうですし。
アーサン
2008/03/17 20:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    GNアームズを買ってきました アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる