アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS スローネツヴァイを買ってきました

<<   作成日時 : 2008/03/19 19:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

取れません、塗れません



画像




HG 1/144 ガンダムスローネツヴァイ
を買ってきました。

内容は当然の如く、共通のガンダムスローネのランナーに、スローネツヴァイのランナーを追加した内容となっています。

スローネツヴァイのランナーは、頭部と武装で構成されています。

その他、ガンダムスローネアインとの接続用パーツにはリード線が使用されています。


さて、気になる武装。
スローネツヴァイといえば、GNファングとGNバスターソード。

なのですが・・・

GNファングはサイドアーマーのパーツと一体になっており、取り外すことはできません

GNバスターソードは成型色が薄茶色になっており、素組み派、部分塗装派泣かせの内容となっています。
箱の横の”塗装をしなくても、設定に近い色を再現!”の写真でも、GNバスターソードの色が違う部分をうまく写さないあたりに小ズルさ感じます。

先ほどのサイドアーマーを初め、塗装箇所はガッツリ多めの印象です。


同日発売のオーバーフラッグスなのですが、いつもの店ではまだ入荷していなかったので、購入次第お知らせします。



web拍手を送る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
明日出かけるついでに購入するつもりです。
144サイズじゃファング脱着は難しいのでしょうか・・・。
あの2つがスローネツヴァイの特徴なのだからもっと力を入れて欲しいですね。
劇中じゃ結局誰がスローネ&トリニティらを作ったのか明かされなさそう・・・。
たーくん
2008/03/19 21:50
>たーくんさん

ファングは左右で合計8本ある設定なのですが、HGキットのパーツ数から言って、別パーツにするのは不可能ではないと思いますね。
B社にはもっと頑張って欲しかったですね。

ヴェーダの計画に無かったトリニティ兄弟が出てきたのに、結局何のためだったのって、謎が残りそうですね。
アーサン
2008/03/20 23:53
私も買ってきましたが、ファングやバスターソードの出来にモチベーションが下がってしまい、まだ組み立てていません(^^;
これまでの00シリーズのキットの出来が良かっただけに、今回の仕様は残念です・・・
ソラ
2008/03/21 11:56
>ソラさん

モチベーションの下がる気持ち、よ〜〜〜く分かります。
オーバーフラッグスも含め、今月の00キットの力の入れ具合は微妙なところですね。
それでも買っちゃうから、B社が売っちゃうんですよね。
アーサン
2008/03/21 22:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    スローネツヴァイを買ってきました アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる