アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 司馬懿サザビー

<<   作成日時 : 2008/04/01 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

いざ!出陣!!である



画像

BB戦士 三国伝 風雲豪傑編から華麗なる策士『司馬懿(しばい)サザビー』です。
演者は『サザビー』です。

機駕(ぎが)の国の曹操(そうそう)に仕える軍師で、その才能は天才・孔明(こうめい)に匹敵すると言われています。
油断のならない策士で、曹操も戦略家としては認めていますが、警戒している面もあります。

キットは軍師モードと武将モードを選択でき、こちらは軍師モードになります。
可動は三国伝標準です。

画像

画像



画像

手に持っているのは『紅翼扇(こうよくせん)』です。
裏にはしっかり肉抜き穴があります。



●軽装モード
画像

兜と肩・腕鎧を外し、軽装モードになります。
なんとも言えない頭部です。
額には”司”の字を模したマークがあります。

画像

画像



画像

左手は人差し指と中指が伸びた手のみになります。



●武将モード
画像

兜の前面を取り替えると武将モードになります。
取説マンガではそれだけで変わっていましたが、実際はバックパックも取り付けます。

画像

画像



画像

武器は『銀の牙(しろがねのきば)』という剣です。


画像

銀の牙と、紅翼扇を合体させると『牙翼の大剣(がよくのたいけん)』になります。


画像

必殺技は『鳳翼斬(ほうよくざん)』。
振り下ろした牙翼の大剣と空気の抵抗から生じる熱で相手を切り裂きます。



以上、司馬懿サザビーでした。
サザビーといえば赤いイメージがありますが、白地に赤い縁取りもいいものです。

武器が2種類あるのに握り手は1つしかないため、合体してくれるのは正直ありがたいです。

しかし風雲豪傑編が終わって、英雄激突編が始まってみると、こんな司馬懿もシンプルに見えます。



web拍手を送る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
司馬懿サザビー
三国伝より、曹操軍の辣腕軍師「司馬懿サザビー」の登場です☆ [[attached(1,center)]] キットはパーツの組み換えで軍師モードと武将モードへの組み換えが可能。策士として、また武将としても相当の実力を持つ、ツワモノです。白いサザビーは、非常に高貴なイメージを連想させます。 ...続きを見る
ぷらりぃがぁはぁと
2008/04/02 23:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
このサザビーを元に赤い方のサザビーが出ると思ったのですが・・・なかなかでませんね。
オークションなどでは改造して赤い方を良く見かけます。
三国志シリーズで私の好きなジ・Oが何に(誰に)なるのか楽しみです。
(出ない可能性が高いですがw)

ついに4月の再販リストにMSVシリーズがきます。
サイコミュ試験用ザクや速攻で売り切れたザクタンクなどが楽しみです。

ガンダム00が終わってしまいましたがこれからもブログを楽しみにしています。
春の新番組で何か気になる(オススメ)ものはありますか?
たーくん
2008/04/04 15:13
>たーくんさん

三国伝のサザビーは白で決まりっぽいですね。
個人的には、出世という名のパワーアップがあるのかが機になります。
劉備ガンダムがこのままシンプルなままで行くのか。

ジ・Oは黄天みたいですね。
三国伝の公式HPに出ていました。
しかし残念ながら、既に退場したようです。

ガンダム00の第一部が終わり、感想はしばらくお休みです。
春の新番組ですが、私の住む新潟はアニメ過疎地なので、なにがあるんでしょうかねぇ。
アーサン
2008/04/04 20:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 司馬懿サザビー アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる