アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 孔明リ・ガズィ

<<   作成日時 : 2008/04/19 10:00   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

人の心は激流よりも導きがたい・・・
それでもあなたは!
三離紗の民を導くことができますか!



画像

画像

BB戦士 三国伝 英雄激突編から、稀代の聖軍師『孔明(コウメイ)リ・ガズィ』です。
演者は『リ・ガズィ』。

あらゆる兵法に通じる、最強の軍師で、劉備ガンダムの三顧の礼に答え、彼に仕えることになります。
劉備と孔明の出会いをきっかけに、時代が大きく動き始めることになります。

可動箇所は三国伝標準です。
今回は左手が握り手で、右手が表情の付いた手になっています。

画像



画像

画像

孔明リ・ガズィの軽装形態です。
頭部や肩の成型色は、リ・ガズィの薄緑になっています。

腕鎧が少々外し辛いかもしれません。

足の裏は”孔明”のスタンプになっています。

画像


画像

額の文字は孔明の”明”でしょうか?


画像

孔明リ・ガズィはフェイスマスクを変更することができ、ガンダムタイプの顔にすることができます。
まあ、リ・ガズィもガンダムなのですが。

フェイスマスクということで、呂布トールギスのマスクも付くかと思いましたが、それは無理でした。

このマスクについての説明は、組立説明書でも謎とされています。
しかし鼻の3本線が、”伊達じゃない”ガンダムっぽいのですね。



画像

左手には竹簡とそれを持たせるための手を付けることができます。


画像

竹簡は展開形態のものの他に、閉じた通常形態のものもあります。



画像

孔明リ・ガズィの武器は『爆凰扇(ばくおうせん)』。

司馬懿サザビーもそうでしたが、軍師といえば扇なんですね。

表情の付いた右手にも武器を持たせることができますが、薬指と小指以外立っているため、保持力は高くありません。


画像

爆凰扇は鳥型偵察機『爆凰機(ばくおうき)』に変形できます。

空から戦場の情報を収集し、孔明に伝えます。


画像

必殺技は『爆凰烈羽(ばくおうれっぱ)』。
背中に装着した爆凰扇から無数の羽を討ち出して、敵を粉砕する技です。

使った後は爆凰扇の羽がスカスカになりそうな技です。


画像

爆凰扇は、このように開いた状態で背中に取り付けます。


画像

その他、爆凰扇はこのような閉じた状態や、


画像

爆凰機としても取り付けることができます。

これはまんまリ・ガズィのBWS(バックウェポンシステム)ですね。



画像

また、付属のエフェクトパーツである軟質棒を使い、孔明リ・ガズィの後方に爆凰機を飛ばした状態で飾ることができます。

爆凰機の棒を差し込む箇所が前方よりにあるため、後ろに倒れやすいです。
組立説明書には約2.5mmの箇所で折り曲げるとありますが、1.5〜2.0mmくらいでもいいかもしれません。


画像




以上、孔明リ・ガズィでした。
やっぱりデキの良い三国伝キット。

鳥に変形する扇など、今までと違うこともやっています。

ただ色分けはキビシイ部分があります。
シールで補えない部分も多く、私は塗りませんでしたが、前腕部や手の甲、両腰など、薄緑に塗る箇所があります。

しかし孔明の登場で、三国伝も役者が揃いました。

取説マンガでは袁紹軍と戦闘中の曹操軍がピンチに。
次は弟の出番です。



関連ページ
BB戦士 三国伝 戦神決闘編 天翔竜 孔明νガンダム



web拍手を送る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
孔明リ・ガズィ
三国伝第2章、英雄激突編より、稀代の聖軍師こと「孔明リ・ガズィ」です! ...続きを見る
ぷらりぃがぁはぁと
2008/04/22 04:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 孔明リ・ガズィ アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる