アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS オーガンダム ゲットだぜ!!

<<   作成日時 : 2008/04/29 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

1/144 オーガンダム ゲットキャンペーンの品です。



画像

GN-000 0 GUNDAMこと、オーガンダムが届きました。

箱には明記されていませんが、FGということでそのくらいの大きさの箱です。
非常にシンプル。


画像

箱の横にはオーガンダムのイラストが描かれています。

それでは早速、開けて中身を見てみましょう。

非売品だろうと、限定品だろうと、やっぱり作ってこそ意味があると思うんで。



画像

中身はA1、A2、Bの3枚のランナーとPC-00のポリキャップとシールが入っています。


画像

A1ランナーには腕や腰、顔にアンテナが付属しています。
その他、グリップのみのビームサーベルと、シールドが付いています。


画像

A2ランナーは脚部と頭部が付属。
頭の形は、確かにRX-78-2 ガンダムに似ています。


画像

Bランナーは、グレーの成型色で胴体に足、ビームライフルが付属しています。
背中にはもちろんGNドライヴが。


シールに関しては頭部と、胸のGNドライヴ、アンテナに貼ることになります。




以上、ざっとオーガンダムを見てみました。
気になる塗装箇所については、これから調べてみます。

箱には特にオーガンダムについての詳しい情報は載っていませんでした。

可動に関しては、普通のFGクラスかな、と。

それでは、早速作ってみますね。



web拍手を送る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おお・・・これがっ!
これがオーガンダム!!
FGを無理矢理2つ買わせるというキャンペーンですね!(←結局、買った私TT)
でもまだ送ってなかったりします。。。
先に拝見させていただきますねw
楽しみです!!
今「HG アストレア」作り終わったところです。
1/100が出るなんて・・・当時は思ってもいなかったTT

Neal
URL
2008/04/29 21:12
>Nealさん

FG2つに加え、更に定額小為替500円分ですからね。
決して安くはないシロモノです。

私は自分ではヴァーチェしか買わなかったため、応募券の残りの一枚は、甥っ子相手にミニプラのスピードルと交換して手に入れました(^^;

1/100 アストレアは、確かに発売されるなんて予想もできないですよね。
ただ、タイプFの発売はいかにもB社らしいですね。
でも私はアヴァランチエクシアの発売が楽しみです。
アーサン
2008/04/29 22:10
私も早速組んでみましたあ。
色分けや付属品が少ない分だけ、FG特有の隙(足裏ディテール省略やパーツ肉抜き穴、武器の薄さ)をほとんど潰すカンジにパーツ構成が増やされてるなと思いました。
スタイルもとても良好だと思いますし、コレならHGUCガンダムと2個1してHG仕様に改造するのも難しくはなさそうです……たぶん。

1/100アストレアは本気で予想できませんでしたねえ。
武装が充実してるからけっこー欲しいんですけど、私は既にエクシア作ってるので微妙なトコ……;
しかもすぐタイプF出ると知って、なら色も違うそっちの方がいいや……って気分です。

1/100ならオーバーフラッグが大本命ですけどね!
朝霧みすと
URL
2008/04/30 00:19
おおっ!これが噂のオーガンダム!!

私は応募券を贈るのがちょっと遅れてしまって、第2回の出荷で手元に届きそうです(^^;

完成記事、楽しみにしていますー☆
ソラ
2008/04/30 01:35
>朝霧みすとさん

さっと見てみましたが、シールで補えない箇所は、若干のグレーが必要みたいですね。

アストレアに限らず、外伝の機体なんて知名度から考えても、普通は出るとは考えませんからねぇ。
B社はホントに金型をムダにしませんね。

1/100はティエレンも出るなど、番組が終わってからが熱いですね☆
アーサン
2008/04/30 19:44
>ソラさん

ダブルチャンスは、トランザムモードをイメージしたFG エクシアだそうで。
そちらはかなり見てみたいですね。
アーサン
2008/04/30 19:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    オーガンダム ゲットだぜ!! アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる