アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 羽荒斗頑駄無

<<   作成日時 : 2008/04/30 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

正体がバレたら、遺伝子変換銃で動物に変身させてやる



画像

新SD戦国伝 超機動大将軍編から『羽荒斗頑駄無(バードガンダム)』です。
モチーフは『ウィングガンダム』です。

剣聖副将軍(けんせいふくしょうぐん)こと烈空頑駄無(レックウガンダム)の息子で、修行の途中で天空武人に認められ、その使いとなりました。
使命感が強く、曲がったことが嫌いです。
流派は天武一刀流(てんぶいっとうりゅう)。

稼動箇所は首、腕、足です。。
背中のウィング基部も稼動します。

画像

画像



画像

兜飾りは『神鳳角(しんおうかく)』。
鎧は『神鳳の鎧(しんおうのよろい)』です。

両肩の模様は、ホログラムシールになっています。

ちなみに、この武者形態はコミックワールドに登場しません。


画像

武器は『大鳳太刀(おおとりのたち)』です。

柄のデザインが変わっています。

画像

大鳳の太刀は腰に装着できます。
ただ、どうやってもまっすぐ入りません。



●軽装タイプ
画像

神鳳の鎧は神から授かったものなので、強力すぎて体力の消耗が激しいので、普段は着ません。

よほど大切なのか、背中にしっかり背負っています。

こちらもコミックワールドには登場しません。

画像

画像



画像

鎧の付いた軽装タイプって珍しいですね。


画像

鎧を取り外して、羽荒斗本体にもできます。

画像

画像



画像

腕の長い体型です。



●飛翔神鳳形態
画像

羽荒斗頑駄無は、バード形態『飛翔神鳳形態(ひしょうしんおうけいたい)』に変形できます。

腕の中ほどに肩鎧を付けて足にしているので、足の長い鳥です。

画像

画像



画像

首が180度回るなんて、天空武人の使いは一味違います。

画像




●スーパーモード
画像

羽荒斗頑駄無のスーパーモード『大鳳の型(おおとりのかた)』です。

神鳳角が開いて、『神鳳珠(しんおうじゅ)』が現れます。
神鳳珠もホログラムシールで、キラキラしています。

胸の『神鳳翼(しんおうよく)』も開きました。

画像

画像



画像

必殺技は『一刀両断魔破斬り(いっとうりょうだんマッハぎり)』です。


画像

羽荒斗頑駄無には父親である烈空頑駄無の武器『邪射鳥(ジーバード)』を持たせられます。

画像

もちろん中の『翼心丸(よくしんまる)』も。

もっとも武器なんて誰でも持てるんですがね。



●新三烈神
画像

烈光神(れっこうしん)である飛駆鳥(ビクトリー)。
烈破神(れっぱしん)である武零斗(ブレード)。
そして烈空神(れっくうしん)である羽荒斗。

3人合わせて新三烈神(しんサンレツジン)です。


●武者號斗丸
画像

羽荒斗頑駄無のキットには、炎水の境地(えんすいのきょうち)に達した號斗丸(ゴッドマル)に持たせる『石破天驚剣(せきはてんきょうけん)』が付属します。



以上、羽荒斗頑駄無でした。
鎧の付いた軽装タイプはやっぱり珍しいですね。

ただ、青いウィングと、白いウィングの接続ピンが小さいので、折れそうで怖いです。
鳥形態への変形などがあるので、慎重に取り扱いたいところです。

可動箇所は標準ながら、父親は腕の可動があったんですよね。



関連ページ
BB戦士 新SD戦国伝 超機動大将軍 武者號斗丸
BB戦士 新SD戦国伝 伝説の大将軍編 烈空頑駄無







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
羽荒斗頑駄無
地球の平和を守るため、バード星からバードマンがやってきた☆ ...続きを見る
ぷらりぃがぁはぁと
2008/04/30 19:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 羽荒斗頑駄無 アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる