アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 覇道武者魔殺駆

<<   作成日時 : 2008/04/08 20:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

お前のものは、俺のもの!
俺のものも、俺のもの!



画像

新SD戦国伝 七人の超将軍編から、『覇道武者魔殺駆(ハドウムシャマザク)』です。



●魔殺駆

画像

画像

新生闇軍団の首領『魔殺駆(マザク)』です。
モチーフは『ジョニー・ライデン専用高機動ザクU』。

前の大戦以降、姿をくらましていましたが、今回、天の島(コロニー)を頑駄無達の住む各国に落とすことで、活動を再開しました。

可動箇所は首、肩、手首、腰、足。

画像



画像

頭部には『黒鋼の鳳角(くろはがねのほうかく)』。
闇結晶鳳凰(ダーククリスタルフェニックス)をかたどった、新生闇軍団首領の証です。


画像

画像

肩鎧は『紅の肩鎧(くれないのかたよろい)』です。
肩の角は『撃砕角(げきさいかく)』です。

合体の都合上、かなり大きく感じます。



画像

腰の後ろの『魔黒眼(まこくがん)』は、闇に魂を売った者に現れる、邪悪な心が実体化したものです。


画像

武器は『妖刀黒刃(ようとうこくば)』。

闇将軍の暗黒剣に似た形状をしています。

画像



●呪術師遮光

画像

画像

新生闇軍団の新参謀『呪術師遮光(じゅじゅつしシャッコー)』です。

背中の形状がマントに見えないこともありません。

可動箇所は首、腕、足。

画像


画像

肩の関節はプラ製で、動かしすぎるとヘタリが心配になります。



画像

『まやかしの錫杖(しゃくじょう)』は、強力な闇魔力をコントロールするための杖です。



●超呪動武者クラヤミ

画像

画像

新生闇軍団の本陣を極秘に改造して建造した謎の機動兵器『超呪動武者クラヤミ』です。
コミックワールドではかなり巨大でしたが、キットは大きいものの、そこまでの大きさはありません。

しかし、どこらへんが”武者”なんでしょう?

画像



画像

背中には『新黒星砲(ネオコクセイホウ)』があります。

スプリングギミックで弾を発射できます。



画像

機動武者大鋼(キドウムシャダイハガネ)の出現にうろたえる魔殺駆。
その時、呪術師遮光が先の大戦で敗れた闇帝王の魂の化身であることを明かす。
そして超呪動武者クラヤミを使い、魔殺駆もろとも取り込み、闇魔神としての復活を狙う。


画像

しかし魔殺駆が抵抗。
遮光の意識を持つ闇魔神へと変幻するはずが、魔殺駆が遮光を弾き飛ばす。
そして現れたのは・・・。



●覇道武者魔殺駆

画像

画像

呪術師遮光を追い出した魔殺駆がその力を奪い、変幻した姿、真紅の闇将軍『覇道武者魔殺駆』です。

可動箇所は首、肩、肘、手首、腰、脚、膝、足首。
肩鎧の大きさがちょうど良くなりました。

画像


画像

顔が一気にコンパクト。
モノアイがありますが、奥まっていて良く見えません。



画像

背中の剣は『妖撃剣(ようげきけん)』。
魔殺駆の意のままに四方八方から飛び出し、相手を撹乱して攻撃します。


画像

両腰には『牙斗輪愚弾倉(ガトリングポッド)』があります。


画像

新黒星砲は合体し『二連新黒星砲(ツインネオコクセイホウ)』になります。


画像

二連新黒星砲には闇皇帝や黒魔神闇皇帝のキットの黒星砲を取り付けることができます。


画像

必殺技は妖刀黒刃による『黒刃獄炎斬(こくばごくえんざん)』。
闇のエネルギーを繰り出し、暗黒の炎が敵を灼熱地獄に陥れます。



●闇魔神吏偶遮光

画像


魔殺駆に弾き飛ばされた遮光の意識が形となって残った姿『闇魔神吏偶遮光(ヤミマジンリグシャッコー)』です。

弾き飛ばされたものの、闇魔力はアップ。
更に強力な呪術を使えるようになりました。

可動箇所は首、腕、腰、足。

下半身がほぼ魔殺駆です。

画像



画像

こちらもモノアイが良く見えません。
顔が変わるのは頭部のメットを外し、前後の2つの別の顔を変えているためです。


画像

腹部には『魔黒帝王眼(まこくていおうがん)』が付いています。

目玉のジュエルシールです。



画像




以上、覇道武者魔殺駆でした。
こちらもリアル体型に変わるキット。

そして倒れやすさも相変わらず。

魔殺駆自体はSD体型でも左右に大きく、飾る際スペースを取ります。
そしてなぜか頭部がしっかりはまりません。

魔殺駆、遮光の変形用の余剰パーツを組み合わせたクラヤミは秀逸です。
よく考え付くものです。



関連ページ
BB戦士 新SD戦国伝 七人の超将軍編 機動武者大鋼
BB戦士 新SD戦国伝 七人の超将軍編 飛駆鳥大将軍



web拍手を送る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
覇道武者魔殺駆
七人の超将軍編より大鋼のライバル「覇道武者魔殺駆(マザク)」です. ...続きを見る
ぷらりぃがぁはぁと
2008/04/12 13:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
BB戦士=SDと認識が強いせいか大きいのはすごいとは思いますが・・・どうなのかな?

イナクトっていったらAEUのエース!パトリック・コーラサワーじゃありませんか!?
何でサーシェスのほうが先なんだか。(ぷんぷんっ!)

MS−06Fザク2.0がなかなか安くなりませんね〜。
各店舗でマインレイヤーと同様に山のように残っているのに〜。(アーサンの良く行かれるお店ではどうでしょうか?売れ残ってませんか?)
¥2000ぐらいになったらマツナガ機ライデン機にして(カラーを塗って)見たいものです。
たーくん
2008/04/09 22:48
>たーくんさん

この他にもリアル体型に変形するBB戦士はあるみたいですね。
SDばかりの世界観だからこそ、大きくなる意味があるんですよ。

イナクトはやっぱりコーラサワーのものこそ先に出すべきだと思います。
最初にボコボコにされたデモカラーこそ、コーラサワー専用として必要だと思います。

ザクVer.2.0、私の行く店でも売り切れることはありませんが、大幅値下げすることもありませんね。
購入されての色変えですが、自分でやらなくても、B社なら普通にそういう商品を出そうな気がします(^^;
しかし、黒い三連星機のザクが出た意味が分かりません。
黒い三連星はまずドムを出してから、それからザクでしょうに。
アーサン
2008/04/10 20:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 覇道武者魔殺駆 アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる