アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/144 オーガンダム

<<   作成日時 : 2008/05/01 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

バケラッタ



画像

画像

TVアニメ『機動戦士ガンダム00』から、『オーガンダム』です。

幼い頃の刹那・F・セイエイこと、ソラン・イブラヒムを助けたガンダムで、ソレスタルビーイングが開発、所有する第一世代のガンダムになります。

キットは今年、2008年に行われた『1/144 オーガンダムゲットキャンペーン』の品で、非売品となります。
5月現在、第1次の締め切りは終了していますが、第2次の締め切りはまだ来ていません。

ポリキャップにはPC-00が使用されており、特に明記されていませんが、キットのカテゴリとしてはFGとなります。

ちなみに、記事中の武装の名称は箱に明記されていないので、全て私の想像になりますので、ご了承ください。

画像



画像

まさに”ガンダム”な顔。
上下左右を向けます。

頭頂部、ツインアイにメタリックグリーン。
アンテナ中央、顎部にレッド。
アンテナにイエローのガンダムマーカーを使用しています。


画像

腕側の関節では70度ほどですが、ダブルボールジョイントの肩関節により、水平まで上がります。

肘関節部、グレーで塗装。


画像

肘の曲がりは90度。
左腕にのみ、シールド取り付け用の穴が開いています。

手をグレーで塗装。


画像

腰には可動はありません。

フロントアーマーは中央を切り離すことで、左右独立して可動します。


画像

膝は90度曲がり、フロントアーマーの可動のおかげで、立ち膝も可能です。
アンクルアーマーが上下に可動します。
足の裏にもパーツがあり、肉抜き穴が見えることはありません。

膝関節部をグレーで、足部分を黒で塗装。


画像

背中にはしっかりGNドライヴが。


画像

右側のGNビームサーベル(?)は基部が可動し、抜刀ポーズも可能です。
ビーム刃、展開状態のサーベルは付属しません。



画像

それでは、オーガンダムの武装を見てみましょう。


画像

GNビームライフル(?)。


画像

GNシールド(?)。

というシンプルなもの。
しかし劇中では戦闘シーンは無く、一方的な勝利のみだったので、どんなポーズが似合うんでしょうかね。
そういえばパイロットも。



画像

画像




以上、オーガンダムでした。
キャンペーンで手に入れた品。

キットはFGとして見た場合、他の00のFGシリーズと比べても出色の出来となっています。
これくらいのことができるなら、ガンダム以外のラインナップを増やして欲しかったです。
そうすれば量産機も集めやすかったのに。

ただキャンペーンの品としてみた場合、FG2個に加え500円分の定額小為替、更に郵送するための80円分の切手代がかかります。
決して、決して安くはありません
しかし手に入るのは今だけです。

キャンペーン終了後にネットオークションや中古ホビーショップで、高いお金を払って手に入れるなんて癪じゃないですか。
後で後悔するくらいなら、キャンペーンという名の買い物をしてもいいのではないでしょうか?



web拍手を送る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!
ウェブリブログトップのテーマ検索からきました。
Oガンダム良いですね!
きっちり墨が入っているので形が良く解り
参考になりました。
迷ってたのですがワタシも応募する事にします!
FGにヘリオンやリアルドがあったら良かったのにな〜w
ヴェロ
2008/05/02 23:22
FGでは出なくてもHGで出たら(怒)ですね。

私はどうも劇中やゲームで活躍(ゲームは良く使用する)があるMSが欲しくなります。(スローネツヴァイとか)今回のOガンダムはそれの間逆を行きますね。

アーサンさんはMSVシリーズは買われましたか?
私は念願のザクタンクが手に入りとっても嬉しいです。
MGとかHGで慣れているせいか組み立て方が一回りして斬新に思えました。
たーくん
2008/05/03 00:55
>ヴェロさん、はじめまして

参考にしていただいてありがとうございます。
実際にキットを触ってみますと、意外なデキのよさに気付かされます。

FGというシリーズは、本来なら充実させ甲斐のあるカテゴリだと思いますね。
アーサン
2008/05/04 16:45
>たーくんさん

アストレアの件もありますからね、大きさが同じHGよりも、1/100という可能性もあるかもしれませんね。

MSVシリーズなのですが、いつものお店に再販日に入荷されず、その後も忙しくて見に行けない日が続いた結果、いつの間にかイイトコ売り切れていました。
特にザクタンクは私も欲しかったのですが、無くなっていました。
ちなみに今は、中古ショップで見かけたアイザックに”好意を抱”いており、買うか買わないかで悩んでいます。
アーサン
2008/05/04 16:53
Oガンダムのパイロットは、誰なのか?
 明かされると、いいですね。
ソレスタル・ヴァーチェ
2008/05/04 20:33
>ソレスタル・ヴァーチェさん

0ガンダムのパイロット、確かに気になりますね。
ぜひ外伝ではなく、本編で明らかにして欲しいです。

あの人とか。
アーサン
2008/05/05 11:23
いいな〜僕もほしかった、けどFGの箱すてちゃった。笑
13さいガンダムになりたい人
2009/01/19 21:38
>13さいガンダムになりたい人さん

残念ながら『オーガンダム ゲットキャンペーン』は終わってしまいましたね。
でも、今発売中のセカンドシーズンのHGキットには、「キャンペーンをするかも」ということで応募券が付いていますから、今度は捨てずにとっておいた方がいいかも知れません。
アーサン
2009/01/20 13:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    1/144 オーガンダム アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる