アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS LM ジーファルコンとかを買ってきました

<<   作成日時 : 2008/05/18 08:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

あれはGファルコン!



画像




今週は中古ショップなどを中心に、色々買ってきました。

まずはΖΖガンダムから、

・1/144 ガザD
・1/144 ガ・ゾウム


ガザ系の4番目と5番目の機体をゲットです。

旧キットながらも変形する様は見逃せません。






画像




ガンダムXから、

・1/144 ガンダムダブルエックス

今回はある事情から購入を決意したものの見つからず、色々なお店を探し回ってようやく手に入れました。

この頃のキットの特徴である、ポリキャップが剥き出しの関節と、同じくポリキャップによる手が気になったりしますね。






そして今回の目玉にして、DX購入を決意させたブツ、



画像




・LM モビルスーツキャリアタイプ戦闘機 ジーファルコン

記事のタイトルから既にネタバレですね。



画像




1/144のDXと合体できる以上、やらない手はないですからね。



画像




しかし開けてビックリの白い成型色

ガッツリ全塗装なキットなんですね。

しかしそんなのムリ

というワケで塗れる限りは塗るものの、設定とは異なる色で作ることになると思います。

まあ世の中には便利な言葉、
ロールアウトカラー
なるものがありますからね(^^;


今週もまた、積みプラが増えた一週間でした。



web拍手を送る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
コレは珍しいGファルコン。
というかLMの中身って初めて見ました……。

いっそ白基調ならGディフェンサー風なんかも似合うのでは、
とか無責任なコトを言ってみたりします……
DXもMk-II風に見えないコトもない色合いですし。

ちなみにガザ系5番目は、実は「AMX-007 ガザE」が別にいたりします。
ガンダムセンチネル及び映画版Ζガンダムに登場したらしく。
脚部が3本生えてたり、MA形態がサブフライトシステムとして運用できたりする、なかなかの色モノさんです。
朝霧みすと
2008/05/18 19:19
今回のガザシリーズと未製作リストにあるハンマ・ハンマを完成させればZZシリーズ(アクシズ編)はコンプリートかな?

現在PSPのアクシズの脅威をプレイ中でアクシズ軍のMSが強くてびっくり!ZZシリーズも再販してくれると嬉しいですね。ズサが・・・。見つからない。
たーくん
2008/05/18 20:32
>朝霧みすとさん

Gファルコンの色ですが、やっぱり白基調でグレーを少しかなと考えています。
あとは大好きなメタレッドをちょこちょこ入れたりとか。

確かにAMX-006がガザD、007がガザE、008がガ・ゾウムなんですよね。
ただガ・ゾウムのインストではガザEの試作機がロールアウトした段階でガ・ゾウムに改名されたとなっているわけで。
ΖΖの放映時ではガ・ゾウムが5番目だったようですが、時代が流れて、様々な作品が出てくると設定が変わってきちゃうんですねぇ。

ちなみにこの頃のガザCの型式番号はMMT-3が公式だったりします。

しかしガザE、説明を読ませてもらうと、なかなか面白い機体ですね。
映画版ゼータは未見なのですが、興味をそそられます。
アーサン
2008/05/18 20:49
>たーくんさん

いやぁ、アクシズ系でもまだアイザックやガルスJなど、まだまだ手に入れていないキットもあり、コンプリートへの道は遠いですね。
中古ショップで見かけることはあるのですが、食指が動かないことがあるんですよねぇ。

ズサ、なかなか見つからないみたいですね。
かく言う私も、その後ズサを見かけたことは無かったりします(><)
アーサン
2008/05/18 20:56
「いただきっ!そしてさらばっ!!」なGファルコンですねw

LMのGファルコンはこんな中味なんですねぇ〜。実物を見たのは初めてなので、ちょっと興奮しちゃいますw
Gファルコンの設定カラーはかなり派手派手ですが、いっそ落ち着いた感じに大胆にカラーリングを変えてみても面白いかもしれないですね(^−^)

なにはともあれ、完成を楽しみにしています☆ちょっと大変そうですが、製作頑張ってください!
ソラ
2008/05/18 23:37
>ソラさん

こんな白いランナーが3枚入ってるんですね。
パーツ分けは決して細かくなく、Aパーツは部品3つですし、Bパーツも機体の機首から後方にかけては1パーツだけだったりしますからね。

大部分の青、赤がGファルコンのイメージを決めていますからね。
白主体は決まりといったところです。
アーサン
2008/05/19 18:20
はじめまして
ネットを飛び回っていたらこのブログを発見しました
私も現在1/144DX捜索中です…
なかなか売ってないものですね…
鋸華 琥珀
2008/10/05 00:56
>鋸華琥珀さん、はじめまして

MGやHGUC、ガンダム00のキットなどは比較的楽に手に入るのですが、放映が終了したキットはなかなか売っていないですからね。
普段行かないお店やネットで探すのも手ですが、再販を気長に待つ時が良いこともありますよ。
アーサン
2008/10/05 09:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    LM ジーファルコンとかを買ってきました アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる