アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 夏侯淵ダラス

<<   作成日時 : 2008/05/24 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

少しだけ持たせればいい!
皆ふんばれよ!!



画像

画像

BB戦士 三国伝 英雄激突編から、隼の闘将『夏侯淵(カコウエン)ダラス』です。
演者は『ベルガ・ダラス』。

夏侯惇(カコウトン)ギロスの弟で、曹操(ソウソウ)ガンダムの左腕と称される猛将です。
神出鬼没の素早さと、正確な射撃が自慢の豪傑です。

可動箇所は三国伝標準。

画像


画像

兄である夏侯惇ギロスとは対称となるスタイルになっています。



画像

画像

夏侯淵ダラスの軽装形態はこちら。
眼帯の有無や口の形を除けば、夏侯惇ギロスとそっくりです。

紫のパーツの成型色は夏侯惇は青紫でしたが、夏侯淵は赤紫になっています。

足の裏のスタンプは、もちろん『夏侯』です。

画像



画像

武器が豊富な夏侯淵ダラスですが、こちらは『鋭鐘(えいしょう)』。


画像

そして『剛骨棍(ごうこつこん)』。

夏侯惇ギロスと左右対称な夏侯淵ダラスは、武器を左手に持つ他、左腕に武器を装着できます。


画像

弓の『鋭刃弓(えいじんきゅう)』と、矢の『鋭鳳(えいほう)』。

鋭鳳用の表情付きの右手が付属します。


画像

これらの武器は組み替えることができ、鋭鐘と剛骨棍を合わせて『剛鋭戟(ごうえいげき)』に。


画像

剛骨棍と鋭刃弓、鋭鳳を合わせて『剛鋭弓(ごうえいきゅう)』。


画像

鋭鐘と剛骨棍、鋭刃弓で『剛鋭砲(ごうえいほう)』になります。


画像

必殺技は『獄羅丸(ごくらがん)』。
触れるもの全てを吹っ飛ばしながら、鋭鐘で標的を粉砕します。

取説マンガでは他に、『爆鋭突(ばくえいとつ)』なる技も使っていました。


画像

これらの武器は剛骨棍を中心に、夏侯淵ダラスの背中に装着できます。


画像

おばあちゃんが言っていた・・・




以上、夏侯淵ダラスでした。

武器の組み替えは、久々に実にBB戦士らしいものです。

キットとしてはホントに夏侯惇ギロスの流用ですが、武器と兜飾りで印象を変えてあります。

その分、軽装形態では差異が少ないですが。

夏侯惇ギロスと並べるのはおススメですね。



関連ページ
BB戦士 三国伝 英雄激突編 夏侯惇ギロス



web拍手を送る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
夏侯惇ギロス/夏侯淵ダラス
三国伝、英雄激突編より曹操軍の二大武将、夏侯惇ギロス&夏侯淵ダラスです☆ ...続きを見る
ぷらりぃがぁはぁと
2008/05/25 01:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
自分も今日買ってきて、先ほどようやく組みあがりました☆
武器が色々組み合わせられるのが結構面白いと思います(^−^)

にしても・・・カブトの目玉がかわいいですねw
ソラ
2008/05/25 01:05
皆さん組むの早いですね
私は遅いので・・・・・・びっくり!
武器がたくさんあって面白そうですね。
でも、三国伝は集めてないからなぁ・・・・・・

そうそうリンク貼らせていただきましたけど、よろしかったでしょうか?あとからで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
あるは
2008/05/25 13:08
>ソラさん

箱絵もそうでしたが、なかなか愉快な顔したカブトですよね(^^)
なんでなんでしょ。

三国伝はこれからも非ガンダム系のキットが続くみたいで目が離せませんね。
アーサン
2008/05/25 20:15
>あるはさん

発売を楽しみにしていたキットだと、やっぱり一気に作っちゃいますね(^^;

リンクの件、ありがとうございます。
こちらからも貼らせていただきますので、よろしくお願いします。
アーサン
2008/05/25 20:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 夏侯淵ダラス アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる