アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 武者刀流義守

<<   作成日時 : 2008/05/26 17:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

♪ナ〜イフみたいに とがっては〜
さ〜わるものみな 傷つけた〜



画像

超SD戦国伝 武神輝羅鋼から、『武者刀流義守(ムシャトールギス)』です。
モチーフは『トールギス』。

『百鬼夜行衆(ひゃっきやこうしゅう)』四魔将の一人で、武羅星(ブラスター)と共に幼い頃より魔星(マスター)に剣術を学びました。
しかし武羅星が闇元帥(ヤミゲンスイ)に取り込まれたのをきっかけに、武羅星救出のために、軍団を離れました。

可動箇所は首、腕、足。

画像

画像




画像

武器の『導刃銃(ドーバーガン)』は抜群の命中率と、岩盤をも撃ち抜く破壊力を誇ります。


画像

導刃銃の中には『名刀・白夜(めいとう・びゃくや)』が収納されています。
刃が夜でも昼間のごとく美しく輝く名刀です。


画像

盾として『硬刃の笠(こうじんのかさ)』を持ちます。

盾なのに”笠”とはこれ如何に?
真相はこのアト。

画像




●軽装タイプ
画像

鎧を脱いで軽装タイプに。
黒と銀の渋いスタイルです。

画像

画像



画像

トールギスの目は、瞳のあるものとバイザータイプを選択できます。



●旅姿
画像

軽装タイプに硬刃の笠とバックパックを取り付けて『旅姿形態』になります。
この姿で諸国を巡り、情報収集に努めます。

画像

画像




●裏鷹三人衆
画像

更に軽装タイプにパーツを取り付けて、直属の下忍『裏鷹(リーオー)三人衆』を再現できます。

まずは刃を装備した『斬(ざん)』。

画像



画像

銃撃戦が得意な『撃(げき)』。

画像



画像

格闘戦に長けた『闘(とう)』。

画像




●真剣形態
画像

トールギスが天動奥義を放つ際に、自らの身体を巨大な剣に変形させた『真剣形態』です。

そして天動奥義は『突撃貫通斬(とつげきかんつうざん)』。

真剣形態で相手に向って突撃し、一刀両断する技です。

画像

画像

真剣形態で立たせるとこんなカンジ。


画像

正直、頭が重そうです。


画像

ちなみに、硬刃の笠から上を外すと、1本の巨大な剣になります。
導刃銃のグリップを動かすことで持ち手が現れます。



以上、武者刀流義守でした。
武者といえば鎧ですが、この刀流義守、軽装形態でいろいろ遊べるキットです。

シンプルな軽装形態から鎧を装着するだけではなく、旅姿、裏鷹三人衆と様々な形にすることができます。

さらに巨大な剣になる真剣形態。

ちなみに取り外した巨大な剣は、手の穴より太いので、刀流義守に持たせることはできません。

でもアレには持たせてみたいものです。

再販されないかなぁ・・・。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
武者刀流義守
BB戦士「武者刀流義守(トールギス)」最近ゲットしたジャンクのうちの1体です.名前の当て字がかなりカッコイイ.全武者中でも,屈指のネーミングです. ...続きを見る
ぷらりぃがぁはぁと
2008/05/26 20:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもトラバありがとうございます☆

この渋い成型色とレッドメッキの対比が、シンプルながらもかっこいいデザインに仕上がっていると思います(^−^)
この自分自身がでっかい剣になって突進するという男らしい変形が結構好きだったりしますw
ソラ
2008/05/26 20:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 武者刀流義守 アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる