アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS Gジェネレーション V2ガンダム(フル装備型)

<<   作成日時 : 2008/05/05 11:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

待ち伏せですよ! カテジナさん、そこまでやるんですか!?



画像

画像

Gジェネレーション-0から、『V2ガンダム(フル装備型)』です。
登場作品はTVアニメ『機動戦士Vガンダム』。
パイロットは『ウッソ・エヴィン』。

リガ・ミリティアが開発したMSで、番組後半の主役機です。
分離・合体・変形に加え追加武装システム、”光の翼”と、テンコ盛りな機体です。

キットはBB戦士版のV2ガンダムの成型色変更に、新たな武装を追加したものになります。
可動箇所は首、肩、肘、腰、足。
肩アーマーは腕とは独立して可動します。

画像



画像

頭部後ろのレバーを上げることで、左目のカメラアイに照準デバイスを装備することができます。


画像

背面のミノフスキードライブユニットにはクリアパーツ製の『光の翼』を取り付けることができます。



画像

手持ち武器の『ビームライフル』はスプリングギミックで弾を発射できます。

形を見るとV2バスターの大型ランチャー付のビームライフルっぽいです。


画像

その他『ビームサーベル』と『ビームシールド』。


画像

『八つ手ビームサーベル』も付属します。

八つ手〜と言ったり、扇型〜と言ったり、いろいろな呼び名があります。
ビームハリセンは無いと思いますが(^^;



●変形

画像

上半身はパーツ組み替えでコアファイターになります。

画像


画像

コアファイターに両腕を取り付けると、トップファイターになります。

画像


画像

両足を取り付けたボトムファイターは、1パーツによるコアファイターを使います。

画像


画像



●V2アサルトガンダム

画像

画像

V2ガンダムの重武装・重装甲型『V2アサルトガンダム』です。

両肩や腰などのIフィールド発生装置はBB戦士版では金メッキだったそうですが、Gジェネ版では黄色い成型色になりました。

画像


画像

右腕の『メガビームライフル』は高出力ビームを発射します。


画像

左腕の『メガビームシールド』は3基のバリアビットを射出することにより、高出力・広範囲に渡るシールドを展開することができます。


画像

両腰には『ヴェスパー』を装備。



●V2バスターガンダム

画像

画像

V2ガンダムの武装強化型『V2バスターガンダム』です。

画像


画像

Gジェネ版で追加された『ビームライフル』です。
よく見たらV2アサルト用のビームライフルでした。

銃身部分が回転します。


画像

右肩の『メガビームキャノン』は砲身が上下に可動します。


画像

左肩は『スプレービームポッド』には特に動きはありません。



●V2アサルトバスターガンダム

画像

画像

V2ガンダムの究極の強化形態『V2アサルトバスターガンダム』です。

まさに”宇宙世紀最強のMS”です。

可動に関しては、推して知ってください。


画像

背面の情報量もかなり多いです。



画像

画像

Gジェネの組立説明書には明記されていませんが、BB戦士版ではV2の強化装備を一つにまとめた『Vボマー』なるオリジナル形態があったそうです。

これまたギッシリしています。

画像




以上、V2アサルトバスターガンダムでした。
V2アサルトバスターは、私の好きなMSの一つなのですが、SDになってもなかなかのデキです。

V2アサルトバスターの立体は他にHG 1/100シリーズがあるのですが、それには光の翼は付属しませんでした。
左目の照準デバイスも。
V2バスターのメガビームキャノンの砲身が動くのもポイントが高いです。

それと、動かないのはV2アサルトバスターの仕様です。



関連ページ
HG 1/100 V2アサルトバスターガンダム



web拍手を送る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
V2ガンダム(フル装備型)
GジェネシリーズNo.24「V2ガンダム(フル装備型)」です。 ...続きを見る
ぷらりぃがぁはぁと
2008/05/05 18:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
SDにも普通(?)のタイプがあったのですね。「SDガンプラ」テーマを見直してしまいました。あえて真面目に造ったりしても楽しいかな?個人的にゴッグが気に入りました〜
ヴェロ
2008/05/05 13:10
>ヴェロさん

SDといえば、武者という感じですが、Gジェネを初め、いろいろなジャンルがありますね。
BB戦士でも00の機体が出てほしいです。
ゴッグなどの水陸両用MSはSDになっても体型に大きな変化がないのも魅力ですね。
アーサン
2008/05/05 21:33
SDなのに各アーマーのパージが可能など、なかなかよく出来たキットですよね☆アサルトバスター状態ではほとんど動かせませんが、素立ちでも十分カッコいいと思います(^−^)

旧BBの、アサルト用パーツが金メッキになった物も、いつか作ってみたいんですけどねぇ(^^;
ソラ
2008/05/05 22:02
>ソラさん

スコープや光の翼など、ギミックでは1/100を凌駕しているんですよね(^^)
これだけのボリュームですからね、素立ちで充分です。

金メッキにするのは、塗装ではどうにもなりませんからねぇ。
BB戦士武者の再販が続いていますが、Gジェネ版が出ているもののBB戦士版が出るのは、望み薄でしょうね。
オークションでも高いんだo(><)o
アーサン
2008/05/06 18:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    Gジェネレーション V2ガンダム(フル装備型) アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる