アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 武者璽悪

<<   作成日時 : 2008/06/02 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

根っからの悪人



画像

画像

SD戦国伝 風林火山編から、『武者璽悪(ムシャジオ)』です。
モチーフは『ジ・O』。

巨忍軍団の長で、またの名を『凶火の璽悪』。
闇軍団一の悪どさと噂されるほどの悪人で、若殺駆頭(ワカザクト)の元で忠誠を装いながら、闇軍団を手中に収めるべく策略を練っています。
実は忠義の人、というのが多い闇軍団にあって、めずらし正真正銘の悪人です。

15年前に光の玉を持つ、赤ん坊だった荒烈駆主(アレックス)を襲ったのもこの人です。

画像



画像

頭部の後ろのレバーを動かすと、モノアイが左右に動きます。

当時のBB戦士としては珍しいギミックです。


画像

左手は別パーツで、メッキパーツ製の抜き手になっています。



画像

『地獄邪悪砲(ヘルジャークホウ)』は大砲として以外にも、火炎砲や光線砲としても使える璽悪専用の武器です。


画像

肩に担いで使用します。

スプリングギミックで弾を発射できます。



画像

卑怯な戦法を得意とする璽悪の典型的な武器『隠刀(カクシガタナ)』です。
普段は背中に隠し、相手が油断した隙に使います。



画像

背中の『暗黒のかけら』を外した状態はこちら。
塗装見本がないので、想像で塗っています。





以上、武者璽悪でした。
目の可動や別パーツの左手、背中ののぼり等、造形的に珍しい部分が多いです。

ジ・Oの特徴的な頭部を、烏帽子にアレンジするとは考えたものです。

パーツ数は少ないので、簡単に組むことができます。

そして『暗黒のかけら』。
遂に全部揃いました。

ということで、復活闇将軍はまたの機会に。


次回を待て!!



関連ページ
BB戦士 SD戦国伝 風林火山編 復活闇将軍



web拍手を送る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私のおきにのMSジ・Oの武者版ですね。♪
当時買った記憶があります。
後半登場の機体だけあって余り商品化に恵まれませんでしたが、SD、HGUCと最近は立体化してくれて嬉しい限りです。
この武者爾悪はジ・O系で初立体化だったような・・・?

武者サイコMk−Uやケンプファーあたりでどうなのかなと思っていました。暗黒の欠片楽しみにしていまふ。
たーくん
2008/06/03 00:59
>たーくんさん

ジ・Oの立体物。
HGUCくらいまでは、確かに手軽に作れるものってありませんでしたよね。
ガレージキットはありましたが。

武者漣飛威は、去年の再販で作り済みですからね。
復活した彼を楽しみにしててください。
アーサン
2008/06/03 20:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 武者璽悪 アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる