アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 関平ガンダムを買ってきました

<<   作成日時 : 2008/06/22 11:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

かい〜の、買い〜の



画像




買ってきました

BB戦士 三国伝 英雄激突編 関平ガンダム

さて、この関平ガンダム、劉備ガンダムのランナーを一部流用しているとのことですが、ありました。
Bランナーです。

しかしランナーに付いているキット名を見てみると、”リュウビガンダム”ではなく、”BB三国伝 ホンタイ1”となっています。
ランナー名を変えているあたり、今後三国伝でガンダム系のキットが出る場合に、また同じことがあるのかと心配になってきます。

しかもBランナーには劉備の顔やちょんまげの一部などが付いており、三国伝のキットとしては初となる、多量のパーツが余る構成となっています。


次にこのキットの売りの一つである輝鱗牙のホログラムシールですが、確かにキラキラしています。
そしてキラキラした中に龍の模様があります。
では、と輝鱗牙の刃部分を見てみると、こちらにも龍の模様があります。
それも立体的に!?
凹凸のある箇所にシールを貼れということでしょうか?

プリズムシールを切り抜くか、輝鱗牙の凸部分を削るか、思案のしどころです。
別に輝鱗牙の方は、まっ平らでも良かったのに。


それでは、いつもより取り掛かりが遅くなりましたが、作るとしますかねぇ。



web拍手を送る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自分も昨日、購入してきました☆
ホロシールを貼る面に思いっきりモールドが浮んでいるのをみて、ちょっとがっかりしましたが、結局、モールドを削り落としてから貼ることにしました(^^;

ちなみに、実は自分は購入するまで、劉備のランナーを流用していることは知らなかったんですよね・・・組み立てようと箱を開けて、初めて気がつきました(苦笑)
ソラ
2008/06/22 11:17
>ソラさん

輝鱗牙、削りましたかぁ。
私もいろいろ考えたのですが、むしろホロシールを使わない方向で作っていこうと考えています。

劉備のランナーは、身体のほとんどの部分ですからねぇ。
後頭部まで劉備とは・・・。
アーサン
2008/06/22 22:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    関平ガンダムを買ってきました アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる