アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 龍神導師仁宇

<<   作成日時 : 2008/06/23 19:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

荒ぶる龍の化身



画像

画像

SDガンダムフォース絵巻 武者烈伝 武化舞可編から、『龍神導師仁宇(リュウジンドウシニュー)』です。
モチーフは『νガンダム』。

光の七人衆の一人で、伝説の龍神と心を通わせることができ、その龍神の魂と合身して龍神の姿へと変幻する能力を身に付けています。
羅美安薔薇(ラビアンローズ)山に住み、羅美安薔薇山の龍神として恐れられています。

可動箇所は首、腕、肘、腰、足、足首。
肘の稼動は回転のみです。

画像


画像

背中の『扇子龍(ファンネル)』は先祖代々伝わる謎の万能武器です。
空を飛んだり、バリアを張ったりすることができます。


画像

武器は『激龍槍(ゲキリュウソウ)』のみ。
伝説の龍をも倒せると言われる強靭な槍です。


画像

激龍槍の柄に突起がありますが、どこかにマウントすればいいのでしょうか?



画像

画像

龍神導師仁宇の軽装形態です。
額に”ν”の文字があります。

画像

画像



●飛龍

画像

画像

伝説の龍神の魂で、実体がないため、よほどの心力の持ち主でないと、その姿を見ることはできません。

画像


画像

一応、口が開閉します。



画像

画像

飛龍が龍神導師仁宇の『甲龍の鎧(こうりゅうのよろい)』と合体した姿が『武者飛龍(ムシャひりゅう)』です。
甲龍の鎧はもともと飛龍が仁宇に授けたもので、これが飛龍の真の姿になります。

画像

画像



●龍神形態

画像

画像

龍神導師仁宇と飛龍が合体し、『龍神形態(りゅうじんけいたい)』になります。

画像


画像

仁宇の頭部は、このような形で、後ろを向いて身体に埋まっています。


画像

飛龍の尻尾の下にも突起がありましたが、これは他にどこかに付けられるのでしょうか?


画像




以上、龍神導師仁宇でした。
烈伝になって、龍に変身するようになりましたが、武器は減ったんですねぇ。

塗装箇所は今回も多めです。

腕は肘部分が回転するので、槍を構えやすいです。

変形のために、身体の首の後ろ側が開いているため、頭部は大きく上を向くことができます。


ちなみに、私が生まれて初めて作ったBB戦士は『ムシャニューガンダム』でした。
そして完成直後に踏まれ、ファンネルの付根部分が折れてしまった、哀しみのキットでもあります。



関連ページ
BB戦士 烈火武者頑駄無
BB戦士 疾風剣豪精太
BB戦士 剛熱機械師駄舞留精太
BB戦士 隠密忍者農丸
BB戦士 天翔狩人摩亜屈
BB戦士 鉄機武者斎胡【前編】
BB戦士 鉄機武者斎胡【後編】

BB戦士 少年法師霧丸

BB戦士 真・烈火頑駄無大将軍



web拍手を送る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
龍神導師 仁宇
「武者烈伝 ぶかぶか編」から旧武者ν(ニュー)のリファイン、「龍神導師 仁宇(リュウジンドウシ ニュー)」です。 ...続きを見る
ぷらりぃがぁはぁと
2008/06/23 22:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どうも〜お世話になっております!!
最近、リニューアル武者シリーズ再販されてますよね〜
今から20年くらい前ですが、BB戦士の旧武者シリーズはほとんど集めてましたよ(笑)
懐かしいです・・・w
作っては壊れ・・・パーツはぽろっと落ち・・・踏んづければ悲壮感が漂い・・・(笑)
どれも生存率が極めて低かったのを覚えていますw
確か、設定ではみんな兄弟だったからνは末っ子だったような(笑)
Neal
URL
2008/06/24 00:20
>Nealさん

私も当時は持っていないBB戦士を数えたほうが早いほどで、いくらつぎ込んでいたんだってくらいでした。
そして力加減を誤っては折り、はめ間違えたと言っては割っていたものです。

そういえば兄弟とか義兄弟とかって設定、確かにありましたね。
末っ子はサイコでしたね。
あんなに大きいのに(^^;
アーサン
2008/06/24 22:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 龍神導師仁宇 アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる