アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 剛熱機械師駄舞留精太

<<   作成日時 : 2008/06/26 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

自称天才にして、自称最強



画像

画像

SDガンダムフォース絵巻 武者烈伝 武化舞可編から、『剛熱機械師駄舞留精太(ゴウネツカラクリシダブルゼータ)』です。
モチーフは『ΖΖガンダム』。

光の七人衆の一人で、頑駄無軍団のカラクリ師。
光の七人衆の武器を始め、同じく光の七人衆の鉄機武者斎胡(テッキムシャサイコ)、果ては決戦兵器・新天地城まで造り上げました。

可動箇所は首、腕、肘、足、足首。

画像


画像

『目牙爆通火(メガバズーカ)』は大目牙砲(オメガキャノン)を参考に作った武器です。
砲身部分が伸長します。

角度によっては、駄舞留精太が後ろに持っていかれます。


画像

目牙爆通火は外して、腕に持たせることも可能です。


画像

『剛熱刀(ごうねつとう)』は蒸気機関を搭載した駄舞留精太専用の刀です。


画像

剛熱刀の鞘は腰に装着することもできます。


画像

目牙爆通火や剛熱刀といった重武器を確実に扱うために『倍力腕(バイリキアーム)』という腕鎧で腕力を増大させています。



画像

画像

剛熱機械師駄舞留精太の軽装形態です。

大型鎧のためか身体が小さく、頭が少々大きめかな?

画像


画像

目が他の光の七人衆よりも奥まっていますね。



●武者戦車

画像

画像

剛熱機械師駄舞留精太の鎧『全甲冑(フルアーマー)』は、組み替えて『武者戦車(ムシャタンク)』になります。

駄舞留精太と言えば、やっぱり戦車。

画像


画像



●武化舞可の武具

画像

画像

剛熱機械師駄舞留精太のキットには『武化舞可の瞬脚(ぶかぶかのしゅんきゃく)』と『武化舞可の鉄肩(ぶかぶかのてっけん)』が付属し、駄舞留精太に取り付けることができます。

武化舞可の瞬脚は隠密忍者農丸(オンミツニンジャノーマル)の持つ武化舞可の武具。
これを身に付けた者は疾風のように動くことができるそうです。

武化舞可の鉄肩は天翔狩人摩亜屈(テンショウカリュウドマークツー)の持つ武化舞可の武具。
身に付けたものの腕力をアップすると言われています。
軍団を抜けた鋭駆主(エックス)に持ち去られた武具で、そのため邪悪武者侵攻の際には真の力を発動されなかったとか。
鋭駆主の息子の凄丸(スサマル)がキット化されれば、そちらに付いたそうです。

画像


画像



画像

武化舞可の瞬脚は隠密忍者農丸を初め、烈火武者頑駄無(レッカムシャガンダム)や少年武者烈丸(ショウネンムシャレツマル)に履かせることができます。

足でけぇ。




以上、剛熱機械師駄舞留精太でした。
いやぁ、ゴツイですねぇ。
ゴツイの大好き。

今回も塗装箇所は多めです。
兜の横や肩鎧、足の甲などの白い部分は塗装なのですが、動かすたびに各部と干渉し、剥げていくのがかなしいところ。

息子である幼年軍師雷丸(ヨウネングンシイカズチマル)と合体させると、さらに面白さが増すんでしょうね。



関連ページ
BB戦士 烈火武者頑駄無
BB戦士 疾風剣豪精太
BB戦士 龍神導師仁宇
BB戦士 隠密忍者農丸
BB戦士 天翔狩人摩亜屈
BB戦士 鉄機武者斎胡【前編】
BB戦士 鉄機武者斎胡【後編】

BB戦士 幼年軍師雷丸

BB戦士 真・烈火頑駄無大将軍



web拍手を送る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
剛熱機械師 駄舞留精太
BB戦士はぶかぶか編から4人目「剛熱機械師 駄舞留精太(ゴウネツカラクリシ ダブルゼータ)」です。 ...続きを見る
ぷらりぃがぁはぁと
2008/06/29 02:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コイツを制作されたコトに関しましては一言こう言うしかありません。

「超お疲れ様でした。」

塗装箇所が多いだけじゃなく、塗り分けも細かいので、
半端ない労力だったと思います……。
朝霧みすと
2008/06/26 23:41
>朝霧みすとさん

頭のてっぺんから足のつま先どころか、足の下のキャタピラまで。
塗らないパーツは無いんじゃないかってくらい多かったです。

おかげでこの後のキットで、白を塗るのを放棄しちゃいました(><)
アーサン
2008/06/27 21:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 剛熱機械師駄舞留精太 アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる