アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ムゲンバイン ムゲン剣聖獣/ムゲンアーサー

<<   作成日時 : 2008/06/28 11:00   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

チューインガムはソーダ味



画像

食玩のムゲンバインシリーズから、『ムゲン剣聖獣(けんせいじゅう)』です。

遥か昔、世界を二分し、偉大なる力・バインパワーをそれぞれの形で守護していた巨大文明、レジェロニアとミスティリオ。
そして現代・・・巨大文明の末裔・ロイダーと文明の守護神・ムゲンバインとの出会いが、数千年の時を越えた壮大な戦いの幕を上げる!


といったストーリー。
遂に手を出してしまいました。
定価は1個300円で、5個買えば1500円。
安いガンプラが2、3個は買えそうな値段です。

それでも買ってしまった最大の理由。
だって胸にライオンが付いているんだもの!!!



●ロイダー

画像

伝説文明レジェロニアの末裔『ロイダーブレイブ』(赤)と『ロイダーワイルド』(青)です。

正直、あってもなくても困らない中の人です。

画像



●ムゲンナイト

画像

画像

ロイダーブレイブとロイダーワイルドの2人が古代遺跡で出会った剣聖獣の1体『ムゲンナイト』です。

唯一の人型。
肘が曲がれば、もうちょっとポーズが楽しめるのに。

画像


画像

「ロイダーを肩に付けて遊ぶことができます。」と取扱説明書に記載されています。
これでどう遊べと?


画像



●ムゲンライオ

画像

画像

剣聖獣の1体『ムゲンライオ』です。

いいですねぇ、ライオン。
口が開閉します。

画像


画像

背中にロイダーブレイブを搭乗させることができます。
搭乗と言うか、なんと言うか?


画像



●ムゲンユニコーン

画像

画像

剣聖獣の1体『ムゲンユニコーン』です。

たてがみのシールがすごく貼りにくいです。
たぶん合体のために割を喰っている1つ。
首を前後に動かすと、根元に隙間ができてしまいます。

画像


画像

ムゲンユニコーンにはロイダーワイルドを搭乗可能です。
腹部はすごいですねぇ。


画像

背中にはムゲンナイトを乗せることができます。
大きく開くムゲンナイトの股関節が活かされています。


画像



●ムゲンリヴァイアサン

画像

画像

剣聖獣の1体『ムゲンリヴァイアサン』です。

シンプルな構造ながら、口の開閉やクネクネ動く身体など、動かして楽しいです。
ただ、飾って置くには安定感が無いんですがね。

画像


画像

翼にロイダー達を乗せることができます。


画像



●ムゲンフェニックス

画像

画像

剣聖獣の1体『ムゲンフェニックス』です。

どこの空神丸かというデザイン。

翼の付根が可動し、角度を付けられます。
後は翼の先が回るくらい。

画像


画像

ムゲンフェニックスの翼にもロイダー達を乗せることができます。


画像



●ムゲンアーサー

画像

画像

5体の剣聖獣が合体『ムゲンアーサー』になります。

一度バラバラにしてからの変形。
説明書を見ないでできる自信はありません。

画像



画像

胸のライオンがまるで勇者ロボ。
エクスカイザーやグレートダ・ガーンGXを彷彿とさせます。

TVCMを見た時に一目惚れしちゃいました。


画像

肘の他、手首も動くのでポーズが楽しめます。
肩も水平まで上がります。


画像

腰は360度回る構造になっているのですが、腰の後ろのムゲンナイトの頭部が干渉します。


画像

股関節はムゲンナイトと同じもので、180度開脚できます。


画像

膝は90度曲がる他、回転や足首の可動もあります。


画像

ムゲンリヴァイアサンの尻尾や、ムゲンナイトの腰アーマーが合体し、剣になります。


画像

画像

画像




以上、ムゲン剣聖獣でした。
いやぁ、カッコイイです。

やっぱり胸ライオンはいいもんですね。

これが盾になったらライジンオーですね。
人も鳥もいるし。

箱には他にもオリジナルの合体パターンの例が載っており、いろいろ発想のし甲斐があります。
購入された方は試してみてはいかがでしょうか?
私もいろいろ作ってみたのですが、部品を余らせないのが何より大変でした。

そして付属のシールの多いこと。
立体的な部分に貼るものも多く、絶対後ではがれていきます。
でも塗るのも面倒そうなんですよ。

それと後で気付いたら、ムゲンアーサーの肩の角の左右など、各所で付け間違えている箇所がありましたが、大目に見てください。



関連ページ
ムゲンバイン ムゲンパイレーツ/ムゲンカイオウ



web拍手を送る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
一度バラスのなら、自分だけのオリジナルを
つくれますよね?
ムーバ
2008/08/10 20:43
以前のより少しちいさくないですか?
ムーバ
2008/08/10 21:00
>ムーバさん、初めまして

合体は、一度バラバラに分解してからくみ上げるので、ムゲンアーサーにしなくても自分で好きな物を組むことができます。
実際、私も挑戦してみましたが、部品を余らせないようにするのが大変でした。

大きさに関しては、これ以外を持っていないので、比べようがありません。
アーサン
2008/08/11 09:31
アーサンさん 初めまして
コメントありがとうございます。もう一つ聞きます。
一つの胴体から二つの顔をだせますよね?
ムーバ
2008/08/12 12:24
アーサンさん
もしかしたら今日、買いにいくかもしれません!!
ムーバ
2008/08/12 12:29
>ムーバさん

頭部についてですが、首部分がナイト、ライオ、ユニコーンは凸で、リヴァイアサンは凹、フェニックスは凹2つという構造になっています。
胴体に関してはライオ、ユニコーンの大きい胴体なら頭部を2つ出せると思います。
アーサン
2008/08/12 13:56
アーサンさん
買いました。5体全部買いました。が・・・
箱を捨ててしまいシールの位置が・・・上の写真を
参考にさせてもらいます。
ムーバ
2008/08/13 12:30
>ムーバさん

箱、捨ててしまいましたかぁ。
ムゲンアーサーへの組み方の紙は全ての箱に入っていますが、単体での組み方やシールの貼り方は箱の内側にしか描かれていませんからね。

記事の写真が参考になれば幸いです。
アーサン
2008/08/13 13:50
アーサンさん
上の写真印刷させてもらいました。写真だけで13枚
プリントしました。何とかシールはれそうです。
アーサーへの組み立ては一枚だけ残してあるので
何とかなりそうです。
ムーバ
2008/08/13 19:48
>ムーバさん

写真を印刷されてしまうとは、お恥ずかしい限りです(^^;
ムゲンアーサー、大事にしてくださいね。
アーサン
2008/08/14 19:45
・・・合体!!降臨!ムゲンアーサー
ということでシールを貼ってムゲンアーサーに
してみました。けっこうかっこいいっすね。こんかいでコメントは最後です。・・・が新作がでたらまた
話ができることを願っています。では、またいつか。
ムーバ
2008/08/14 20:40
>ムーバさん

ムゲンアーサー完成おめでとうございます。
ムゲンバインに限らず、これからもコメントをいただけるとうれしいです。
アーサン
2008/08/15 09:14
ども!おしさしぶりっす!約1ヶ月ちょい
離れてました。新作のMB(ムゲンバイン)
出るみたいですね。昨日CMで知りました。
次は「海」が舞台らしいですね。
アーサンさんは買いますか?自分はお金があれば・・
もし、アーサンさんが買ったとしてニックネームは
どうするんですか?変えるのだったら本文中に書いてください。コメントしますから・・・・。
では、またなにかあったらコメントします。
ムーバ
2008/09/28 11:43
>ムーバさん

今度はムゲン海聖獣ですねぇ。
今までよりも多い6体合体の上、ムゲンリヴァイアサンも合体できるとか。
とりあえず、買う予定ではありますが、今日近所のスーパーに行った時点では、まだ売られていませんでした。
アーサン
2008/09/28 19:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    ムゲンバイン ムゲン剣聖獣/ムゲンアーサー アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる