アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 復活闇将軍

<<   作成日時 : 2008/06/04 07:00   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

よみがえるのだ わが父よ



画像

SD戦国伝 風林火山編から、『復活闇将軍(フッカツヤミショウグン)』です。

先日の再販で、遂に『暗黒のかけら』が揃い、ここまでこぎつける事ができました。



●復活闇将軍

画像

画像

亡くなったとされた元闇軍団の長『殺駆頭(ザクト)』でしたが、実は息子である『若殺駆頭(ワカザクト)』の手により、仮死状態にされていました。
悪沈(アクシズ)一族の頭領であった『武者砕虎魔亜屈(ムシャサイコマークツー)』が正義の心に目覚め、新生武者五人衆となり『光の玉』が5つ揃った時、それに呼応するかのように暗黒のかけらが反応し、殺駆頭の身体に『闇のヨロイ』として取り付くことで、闇将軍として復活します。

画像



画像

頭部のカブトは若殺駆頭の胸当てから。


画像

両腕には『武者忍剣舞風荒(ムシャニンケンプファー)』の持っていた『紅蓮盾(グレンシールド)』、『鬼爪(オーガクロー)』が付いています。

武者忍剣舞風荒の暗黒のかけらは若殺駆頭のキットに付属しています。


画像

肩鎧は『武者漣飛威(ムシャサザビー)』から。
金メッキの爪部分を伸ばしています。


画像

胸当ては『武者璽悪(ムシャジオ)』の背中の鎧。


画像

背中の鎧と両足は武者砕虎魔亜屈から。

ただの闇将軍と違い、背中にも鎧があります。


画像

可動に関しては、胸鎧により、首が回らなくなっています。



●鉄斗羅頑駄無

画像

画像

闇のヨロイは、新SD戦国伝 七人の超将軍編の『鉄斗羅頑駄無(テトラガンダム)』にも取り付けることができます。

鉄斗羅頑駄無は生き様が殺駆頭に似ていると言われる武者で、その関係だと思われます。
しかし、似ているだけで闇のヨロイを付けられてしまうって。
不憫な・・・。

画像



画像

こちらは中の鉄斗羅頑駄無のサイズが殺駆頭よりも大きいので、可動範囲は確保されます。




以上、復活闇将軍でした。
遂に自分の手で再現することができました。

若殺駆頭のキットの箱の横にある写真を見て、復活闇将軍って縦に長いのかと思っていたのですが、実際に作ってみると横にボリュームがありました。

そのギュッと詰まったスタイルは、ものすごくカッコいいです。

鉄斗羅頑駄無もそうですが、闇のヨロイを装着すると、結構ツボに入ります。

大満足。



関連ページ
BB戦士 SD戦国伝 武者七人衆編 闇将軍
BB戦士 SD戦国伝 風林火山編 武者漣飛威
BB戦士 SD戦国伝 風林火山編 武者璽悪
BB戦士 SD戦国伝 風林火山編 武者砕虎摩亜屈
BB戦士 SD戦国伝 風林火山編 若殺駆頭
Gジェネレーション ケンプファー(完全武装型)/SD戦国伝 風林火山編 武者忍剣舞風荒

BB戦士 新SD戦国伝 七人の超将軍編 鉄斗羅頑駄無



web拍手を送る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
復活闇将軍
今日は「復活闇将軍」をご紹介. 前に載せた「もどき」(http://blogs.yahoo.co.jp/stance_of_resistance_mtm/11434902.html?p=1&pm=l)ではなく,完全体がようやく完成です☆ ...続きを見る
ぷらりぃがぁはぁと
2008/06/04 11:50
鉄斗羅頑駄無
先週末は携帯の充電がなくて更新できませんでしたが・・・無事、充電器を回収してきたので早速レビュー再開です☆ ...続きを見る
ぷらりぃがぁはぁと
2008/06/04 11:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
闇将軍復活、おめでとうございます!w

集めるのは苦労しますが、不気味に光る胸の鎧等、間禍々しい感じが出ていていいですよね(^^)ちなみに、自分は鉄斗羅と組みあわせた状態の方が好きだったりします☆

復活闇将軍と鉄斗羅闇将軍の記事をトラバさせてもらいますね〜(^^)
ソラ
2008/06/04 11:48
>ソラさん

璽悪の暗黒のかけらである胸ヨロイ、確かにメッキ具合がいい感じですね。
私は今のところ殺駆頭バージョンで飾っています(^▽’)b

こちらからもトラバ、送り返させていただきますね。
アーサン
2008/06/04 15:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 復活闇将軍 アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる