アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 関羽ガンダム

<<   作成日時 : 2008/06/10 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

二人とも今だ!



画像

BB戦士 三国伝 風雲豪傑編から、鬼髯の大武勇『関羽(カンウ)ガンダム』です。
演者は『ΖΖガンダム』。

腕っぷしと男気溢れる性格は、敵である曹操(ソウソウ)からも大いに気に入られるほど。
単身董卓(トウタク)軍と戦っていましたが、劉備(リュウビ)達の戦いを観て参戦。
以後、彼の部下となります。

可動箇所は三国伝標準。
背中と肉抜き穴のある脚が寒そうです。

画像

画像




●軽装形態
画像

画像

こちらが関羽ガンダムの軽装形態。

三国伝のこの頃のキットは腰鎧が着脱できるため、鎧を脱ぐと一気にスレンダーに。

画像



画像

特徴的なヒゲ面。
額には”関”の文字の模様があります。


画像

左手は平手のみとなっています。


画像

足の鬼の顔は軽装形態でも外しませんが、外すと左足のようになります。



画像

兜の鬼の面は取り付け箇所を二箇所から選択できます。

関羽が本気になった時に装着する面で、装着者に鬼神の力を宿すといわれています。



画像

武器は『鬼牙龍月刀(オーガりゅうげつとう)』。
重厚で巨大な刃を持つ堰月刀(えんげつとう)です。


画像

刃の部分と柄の部分は別パーツになっています。


画像

必殺技は『鬼牙百烈撃(オーガひゃくれつげき)』。
一秒間に百回の突きを繰り出す技です。



以上、関羽ガンダムでした。
BB戦士でも三国伝の初期のキットということで、塗装箇所はそんなに多くありません。

この頃の鎧の関係か、軽装形態ではスリムな体型になります。

ヒゲ面なのに。

武器の鬼爪龍月刀は、大きい武器好きにはおススメかも知れません。

ぶっちゃけ、関平(カンペイ)ガンダムの輝鱗牙(キリンガ)と鬼牙龍月刀を合体させたくて買ったんですけどね。



関連ページ
BB戦士 三国伝 英雄激突編 関平ガンダム







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
関羽ガンダム
昨日の張飛に続き、本日は関羽をレビューです☆ ...続きを見る
ぷらりぃがぁはぁと
2008/06/10 22:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
げぇっ 関羽!!!

……定番極まったリアクションはさて置きまして。
黄色いパーツに、所々ゴールドを置いてくのがアクセントとして面白いですねー。
私の、黄色の部分全部ゴールドで塗り潰してから考えるやり方からは、ちょっと思いつかないです……。
鬼面の牙とか銀にしてもカッコ良いかなとか今思いつきました。

あとやっぱメタレッドはカッコ良いですねえ。
僕はデスレッド使ったんですけど、普通の赤系はゴールドと重なるとゴールド溶かすので、凄い神経磨り減らした記憶が……。

関平は来週あたり出荷でしたっけ。
大型武器同士で更に合体は迫力出るでしょーねえ……素直に楽しみです。
劉備のBランナーを(可動素体的に)流用してるみたいなので、そのままの部分を演者のSガンダム風にアレンジできればなあ、とか目論んではいます。

その前に私は夏候兄弟作れって話ですか……っ;
朝霧みすと
2008/06/11 00:08
>朝霧みすとさん

ジャーン!ジャーン!ジャーン!
と言ったところで

金色の塗装は、武者系などで黄色いパーツに丸いポッチがある場合にはたまにしていたのですが、今回は目、角、牙に狙いを定めて塗ってみました。
全部塗るより手間が掛かってしまいましたが(^^;

メタレッドは使い勝手がいいですねぇ。
ガンダムマーカーのレッドは、成型色がちょっとでも濃いと無力なので、おのずとメタレッドの活躍の場が増えてきます。

劉備のBランナーと言うと身体の他に面当ても付いている部分ですね。
よく見ると関平の面当ての白い部分も、まんまその形をしていますね。

夏侯兄弟の作成、楽しみにしていますね(^▽’)b
アーサン
2008/06/11 18:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 関羽ガンダム アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる