アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS サーシェスイナクトとかを買ってきました

<<   作成日時 : 2008/06/12 19:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

もはや惰性



画像




買ってきました、

HG 1/144 サーシェス専用AEUイナクトカスタム(アグリッサ型)

箱絵はガンダムエクシアと斬り結ぶ、サーシェスのイナクトとなっています。

劇中ではユニオンのフラッグを参考にして設計されたAEUのイナクトですが、キットではフラッグの流用ということはなく、全て新規金型です。

ランナー数は3枚。

Aランナーは翼やふともも、手やディフェンスロッド。
Bランナーは腕や脚や身体、ブレイドライフルといった内容。
CランナーはABS製で、関節となっています。

ランナーに付いているキット名ですが、Aランナー、Cランナーは『HG 1/144 イナクト』なのに対し、Bランナーは『HG 1/144 イナクトカスタム』となっており、Bランナーを入れ替えて流用キットを出す気マンマンなのが伝わってきます。

今のところデモカラーのイナクトの発売は決定していますが、それ以外もあるのか、ないのか?

キットの構造としてはABS製のボールジョイントの肩関節や、それを外側に引き出しての飛行形態への変形など、フラッグと共通の部分は多いです。

あまり使われた覚えのない武器、ディフェンスロッドが付属しますが、成型色は機体と同じ臙脂色になっています。

あと、指を開いた左平手がAランナーに付属します。



さて、今回の”とか”の方ですが、



画像




・BB戦士 斗機丸零参(トキマルゼロスリー)
・BB戦士 時坊流覇利丸(ジボウリュウハリマル)
・BB戦士 零覇利法士(ゼロハリホウシ)


と言った内訳になっています。

中古模型店で1個、210円で売られていて、思わず買ってしまいました。
私が買ったときにはまだまだ数がありましたが。

これで私の武者○伝熱が高まるかは、今のところ未定だったりします。


それでは早速イナクトの作成に取り掛かりたいと思います。



web拍手を送る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
サーシェスのイナクトは、活躍がもう少し欲しかったですね。
ソレスタル・ヴァーチェ
2008/06/13 22:08
>ソレスタル・ヴァーチェさん

後半はGN-X一色でしたからねぇ。
このイナクトは、結局乗り捨てられちゃいましたし。
アーサン
2008/06/14 22:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    サーシェスイナクトとかを買ってきました アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる