アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 烈火武者頑駄無

<<   作成日時 : 2008/06/13 19:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

烈しき火の如き武者



画像

画像

SDガンダムフォース絵巻 武者烈伝 武化舞可編から、『烈火武者頑駄無(レッカムシャガンダム)』です。
モチーフは『RX78-2 ガンダム』。

天宮(アーク)を守る光の七人衆のリーダーで、多種多様な武器を使いこなすことができます。

可動箇所は首、腕、肘、腰、足、足首。
烈伝体型で、そこそこ良く動きますが、鎧を着ているとほとんど動かせません。

画像



画像

腰の刀は『烈火刀(れっかとう)』と言い、烈火武者の称号は、この刀の名から大将軍が付けました。


画像

他に武器は『閃攻の薙刀(せんこうのなぎなた)』。


画像

閃攻の薙刀は背中に取り付けることもできます。


画像

飛び道具は『新タネガシマ』。
文献を基に七人衆の一人駄舞留精太(ダブルゼータ)が作り上げました。

スプリングギミックとかはありません。


●軽装形態

画像

画像

烈火武者頑駄無の軽装形態です。
鎧を脱げば良く動きます。

肩鎧がバックパックと繋がっているのと、兜との干渉が大きいのが原因だと思います。

左肩の文字は”七八”だそうですね。

画像

画像



●紅蓮の鎧

画像

画像

烈火武者頑駄無の鎧『紅蓮の鎧(ぐれんのよろい)』は、組み替えて鎧台座形態になります。

画像

画像



●影烈火武者

画像

画像

紅蓮の鎧は、烈火武者頑駄無の双子の弟である、隠密忍者農丸(オンミツニンジャノーマル)にも装着することができます。

大将軍となった後の兄を影から手助けするために、紅蓮の鎧と同型の鎧を纏い、影烈火武者として敵を惑わせるとか。
逆に農丸の『光影の鎧(こうえいのよろい)』を頑駄無に着せることはできません。

紅蓮の鎧は、他に頑駄無の息子である烈丸(レツマル)にも装着することができます。

画像

画像




以上、烈火武者頑駄無でした。
先日の再販で入手できたこのキット。

昔の光の七人衆時代がリアルタイムだった私にはたまらないものがあります。

ただ、可動が向上しているのに、鎧を着ると活かせないのが残念かと。

そして、塗装箇所がハンパなく多いですね。



関連ページ
BB戦士 疾風剣豪精太
BB戦士 龍神導師仁宇
BB戦士 剛熱機械師駄舞留精太
BB戦士 隠密忍者農丸
BB戦士 天翔狩人摩亜屈
BB戦士 鉄機武者斎胡【前編】
BB戦士 鉄機武者斎胡【後編】

BB戦士 少年武者烈丸
BB戦士 幼年軍師雷丸

BB戦士 真・烈火頑駄無大将軍



web拍手を送る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
烈火武者 頑駄無
小学生の頃はまっていた武者頑駄無シリーズ。その祖ともいえる「武者七人衆」が15年の時を経て、バンダイの最新技術で生まれ変わり「光の七人衆」として発売されました。以前から旧武者ガンがリファインされていたことは知っていたのですが、シリーズ名の「ぶかぶか編」とういふざけたタイトルがなんか受け入れられなくて、今まで手をつけたことはありませんでした。 ...続きを見る
ぷらりぃがぁはぁと
2008/06/14 18:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 烈火武者頑駄無 アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる