アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS GN-Xと趙雲ガンダムを買ってきました

<<   作成日時 : 2008/07/17 19:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

珍しいものと謎のもの



画像




まずは

画像


HG 1/144 GN-X

相変わらず時期を逸した感のあるガンダム00のプラモシリーズです。

ランナーは3枚ですが、今回は珍しく関節部分にABSパーツが使われておらず、そのためABS製のランナーがありません。
クリアパーツのビーム刃が付属し、これまた珍しい丸い刀身です。

成型色としてはグレーよりの白と、薄いグレー、濃いグレーの3色で、シールを見ると、グレーよりの白いパーツに灰色を塗る必要がありそうです。

量産機ということだけあり、箱の横にアクションベースを使って5機並べている写真があるのですが、なかなかカッコいいです。


次に

画像


BB戦士 趙雲ガンダム・飛影閃 趙雲ガンダム単騎駆け

こちらは1枚目の写真を見てもらうと分かるとおり、GN-Xの箱よりも大きくなっています。
箱は大きいのですが、中身はそんなことなく、趙雲用にランナーが3枚、飛影閃用にランナーが2枚入っています。
枚数はありますが、ランナー自体の大きさは小さいですから。

趙雲はランナー3枚のうち、多色成型のランナーが2枚と、成型色による色分けを頑張っているみたいです。

飛影閃の方はグレーよりの白一色となっています。
さらにランナーの名前を見てみると”BB三国伝 センバ”となっています。
センバ・・・、漢字で書くと”戦馬”でしょうか?
とりあえず、今後三国伝のキットで馬が付く場合に流用される可能性大だと思います。


その他にはアンケートはがき、豪傑大全のチラシ、三国伝ニュースの紙が入っていました。

三国伝ニュースには武器エフェクトキャンペーン、豪傑大全、8月発売の呂蒙ディジェ・甘寧ケンプファー轟強襲水軍などのお知らせが乗っていました。

8月は甘寧にHGUCにと、ケンプファー祭りですね。


さてさて、どちらから作ろうか・・・?



web拍手を送る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
普通に学校が忙しくて両者ともまだ買いに行けてません朝霧です;

やっぱGN-Xはもっと早いタイミングで欲しかったですねえ。
1ヶ月に1〜2体ペースの発売なんて地道な原則を、何も放送終了後まで律儀に守り抜かなくても…というか…。
終了直後のタイミングで一気に主要機を揃える、くらいのアドリブでもやっておけば、コイツなら勢いで1体だけじゃなく複数揃える発狂をさせられたかもしれませんのに…(謎

各地でレビュー見てますが、デザイン上あんまり動かないのはともかくとして、カッコ良いのは確かですね。
……もしかして動かし様が無いからこそ、最初からABS使わない方向で設計されたのかも…?

趙雲はぶっちゃけ、劉備以上に主役風なラインのカッコ良さですよねー。
今出揃ってる翔の武将達と並べると、明らかに一際抜け出しそーなカンジです。

飛影閃の流用なら(出来さえ良ければですが)、曹操の乗ってる絶影が欲しいですねえ。
「一気に仕掛ける!!!」
朝霧みすと
2008/07/19 03:31
>朝霧みすとさん

HPを拝見すると、なかなかお忙しいようですね。

TVでのGN-Xの登場は2/23の#20「変革の刃」からでした。
その月に発売された00のHGシリーズと言えば、スローネアインとティエレン宇宙型。
GN-Xの登場で見せ場の無くなる機体じゃないですか。
それから半年も経ってからGN-X発売じゃ、B社のタイミングが悪いとしか言いようがないですね。

GN-Xですが、なるべく自分で記事を上げるまでは、他所様のレビューは見ないようにしているのですが、やはり動きませんか。
肩や腰に大きく張り出したものがあるので、もしやとは思っていたのですが。

趙雲はカッコいいですよねぇ。
V2モチーフですし。
実は趙雲の方から作っています。

絶影は、仮に曹昂のキットが出るようなことがあれば、付いてくるんでしょうかねぇ。
まあ、曹昂は無さそうですけど、他のキットに付いて発売されるのを期待したいですね。
アーサン
2008/07/19 17:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    GN-Xと趙雲ガンダムを買ってきました アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる