アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 最強形態 & 最強破壊砲(武者衛府弓銃壱・武者激闘頑駄無・武者全武装頑駄無)

<<   作成日時 : 2008/07/24 17:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

強くなるためなら、何をしてもいいの!?



新SD戦国伝 地上最強編 第二章 大蛇飛駆塞虫の襲来!

画像

かつて正義と邪悪の武者達が激闘を繰り広げた伝説の国”天宮(アーク)”。
ある日、赤い十字星が輝くと共に巨大な竜巻が襲来し、天宮の国は壊滅状態に陥ります。

不論帝悪(フロンティア)村に住む武者衛府弓銃壱(ムシャエフキュウジュウイチ)、武者激闘頑駄無(ムシャヘビーガンダム)、武者全武装頑駄無(ムシャフルアーマーガンダム)達の元に、掘り出した金を里武守(ザムス)村へ運ぶ途中、爆火炉忍亜(バビロニア)山の峠で猛者(もさ)一族に襲われたと、新慈絵丸(ネオジェガン)が助けを求めてやって来ます。



●武者衛府弓銃壱・最強形態

画像

画像

3人が向った峠には猛者一族の猛者飛銀(モサビギナ)、猛者射鋭(モサイルス)、猛者電殴(モサデナン)が待ち構えていました。
激しい戦いの中、突如現れた九尾犬(バウンドドック)が金の中から『和魂(にぎだま)』を見つけ出すと、それを奪って逃げ出します。
同じく和魂を狙っていた猛者一族は九尾犬を追っていきますが、峠の道を塞ぎ、衛府弓銃壱一行は足止めされてしまいます。

画像


画像

腰に武者激闘頑駄無のキットに付属する”機動力”強化武具を装着しています。



●武者激闘頑駄無・最強形態

画像

画像

そんな衛府弓銃壱達ですが、巨砲(Gキャノン)と重銃(ヘビーガン)の助けで道を切り開くと山頂を目指します。

山頂に到着してみると九尾犬が待ち構えており、既に猛者一族が倒された後でした。

辛くも九尾犬を倒した衛府弓銃壱ですが、今度は黒幕の大蛇飛駆塞虫(オロチビグザム)が襲い掛かってきます。
大蛇飛駆塞虫こそ、天宮壊滅の張本人でした。

画像


画像

右肩に武者全武装頑駄無のキットに付属する”攻撃力”強化武具を装着しています。



●武者全武装頑駄無・最強形態

画像

画像

八つの頭から火炎、雷撃、冷凍などの様々な攻撃を仕掛ける大蛇飛駆塞虫に手も足も出ない衛府弓銃壱一行。
その時
「恐れることはない。3つの心を一つにし、銃を合体させて”結界弾”を撃つのです!!」
と聞き覚えのある声が聞こえてきます。

一瞬戸惑う3人ですが、その言葉を信じ心を一つにします。

画像


画像

右肩に武者激闘頑駄無のキットに付属する”格闘能力”強化武具を装着しています。



●最強破壊砲

画像

画像

そして銃が光り輝いたかと思うと、合体し、『最強破壊砲(グレートバスターキャノン)』に変形しました。

衛府弓銃壱の光乱散破天(ビームランチャー)を中心に、右側に激闘頑駄無の光砲(ビームキャノン)、左側の全武装頑駄無の光砲を装着しています。
上には衛府弓銃壱の光の盾が付いています。


画像

「邪悪な者よ消え去れ。”結界弾”!!」

その瞬間、眩い光が大蛇飛駆塞虫を貫き、大蛇飛駆塞虫を滅ぼします。

そして正体を明かした新慈絵丸から和魂を託された衛府弓銃壱達は、現れた洞窟を抜け、黒守暴穏(クロスボオン)島を目指すのでした。


―――第二章 終わり




画像

ちなみに、最強破壊砲を作ると、武者激闘頑駄無はこんな姿に。

自身の強化武具は2つも取られるし、今度は光砲も持って行かれるし・・・。



画像

最強破壊砲は、後のシリーズ、超機動大将軍編に登場する、號斗丸(ゴッドマル)にも持たせることができます。
號斗丸は新世大将軍(シンセイダイショウグン)に出世した武者衛府弓銃壱の次男です。

號斗丸の組立説明書には持たせられるとあるのですが、実際には最強破壊砲の持ち手の幅と、號斗丸の腕の幅が異なるので、少々窮屈です。




以上、最強形態 & 最強破壊砲でした。
ちなみに最強破壊砲の本来の持ち主は、地上最強編の第四章に登場する頑駄無大光帝(ガンダムダイコウテイ)で第一から第三まで各章に登場する合体武器も全て取り上げられてしまいます。

頑駄無大光帝は作ってあるのですが、合体武器は揃っていませんし、揃えるかどうかは今のところ未定です。
まぁ、後は馬だけなんですがね。

しかし武者激闘頑駄無は可哀想にもほどがありますね。

地上最強編では3人揃うと、誰か一人は損をするみたいです。



関連ページ
BB戦士 新SD戦国伝 地上最強編 武者衛府弓銃壱
BB戦士 新SD戦国伝 地上最強編 武者激闘頑駄無
BB戦士 新SD戦国伝 地上最強編 武者全武装頑駄無

BB戦士 新SD戦国伝 超機動大将軍 武者號斗丸



web拍手を送る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
最強破壊砲(グレートバスターキャノン)
地上最強編第2章の三人組の最後の一人,「武者全武装頑駄無(フルアーマーガンダム)」をゲットし,ついに「最強破壊砲(グレートバスターキャノン)」の完成です☆ ...続きを見る
ぷらりぃがぁはぁと
2008/07/24 21:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    最強形態 & 最強破壊砲(武者衛府弓銃壱・武者激闘頑駄無・武者全武装頑駄無) アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる