アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 風車の百式とうっかりざくれろ【Go! Go! 豪華秘伝 武者バトル最強チーム】

<<   作成日時 : 2008/07/26 17:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

明鏡止水の境地!?



画像

BB戦士 武者○伝2から『風車の百式とうっかりざくれろ』です。
モチーフは『百式』と『ザクレロ』です。

本来は新SD戦国伝 伝説の大将軍編の登場人物である風車の百式とうっかりざくれろですが、武者○伝2の「Go! Go! 豪華秘伝 武者バトル最強チーム」というセットに含まれているキットなので、こちらのカテゴリにしました。

キットの内容としては、従来のキットでは黄色い成型色だったランナーが金メッキになっています。
おかげで、あっちこっち金ピカです。



●風車の百式

画像

画像

殺駆雲斎(ザクウンサイ)の忍者養成所の第144期生で、月光(ゲッコウ)こと烈破頑駄無(レッパガンダム)と同期。
性格は少々ひねくれた気分屋で、実力はそこそこ。

モデルは『風車の弥七』ですが、性格はまったく違います。

画像


画像

可動箇所は首、腕、足。



画像

忍者刀は『弥七丸(やひちまる)』。


画像

手裏剣は風車型の『花風車(はなふうしゃ)』。



●うっかりざくれろ

画像

画像

烈破頑駄無と同じく忍者養成所の第144期生で、風車の百式とは落ちこぼれ仲間。
修行の旅の途中、悪党に襲われているところを衛府弓銃壱(エフキュウジュウイチ)こと烈光頑駄無(レッコウガンダム)に助けられ、以降彼をアニキと呼んで慕っています。

モデルは『うっかり八兵衛』。
団子好きなところが似ています。

実際には頭巾や足などに赤色が入るのですが、金メッキのままにしてあります。

画像


画像

可動箇所は足の付根、腕の付根、カマ。
ポリキャップは使われていません。



●風雷の神器

画像

匠殺駆(ショウザク)秘蔵の『風雷の神器(ふうらいのじんぎ)』。
武者激闘頑駄無(ムシャヘビーガンダム)、武者全武装頑駄無(ムシャフルアーマーガンダム)に装着することで、二人をパワーアップさせることができます。

ある意味、このキットのメイン・・・(^^;。

画像




以上、風車の百式とうっかりざくれろでした。
キットとしては百式はパーツ数も少ない仕上がりになっています。
胴や足などが金メッキになっているため、塗装が少しメンドクサイですね。

ざくれろは、いくらセットとは言え、よくこれが出たなぁと思いますね。
ものすごく良い、というものではありませんが、面白いものだと思います。
動かすキットではないですが。

風雷の神器ですが、これこそ金メッキになって良かったものですね。
神器形態でも見栄えが良く、激闘、全武装のためにばらすのがもったいないくらいです。


でも、やっぱりあの二人は作らないと・・・。



関連ページ
BB戦士 SD頑駄無 武者○伝2 若神丸【赤鬼 & 青鬼メッキバージョン】
BB戦士 SD頑駄無 武者○伝2 天零頑駄無【Go! Go! 豪華秘伝 武者バトル最強チーム】

BB戦士 伝説の大将軍編 雷刃頑駄無・風刃頑駄無



web拍手を送る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 風車の百式とうっかりざくれろ【Go! Go! 豪華秘伝 武者バトル最強チーム】  アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる