アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 雷刃頑駄無・風刃頑駄無

<<   作成日時 : 2008/07/28 17:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

壱!ひさしぶりだな!



画像

新SD戦国伝 伝説の大将軍編から、『雷刃頑駄無(ライジンガンダム)』と『風刃頑駄無(フウジンガンダム)』です。

匠殺駆(ショウザク)秘蔵の神器『風雷の神器』を修行の旅から帰った地上最強編の登場人物、武者激闘頑駄無(ムシャヘビーガンダム)、武者全武装頑駄無(ムシャフルアーマーガンダム)が装着した姿。
風や雷など、自然の力を自由に操ることができます。

キットとしては武者激闘頑駄無、武者全武装頑駄無のキットに、『風車の百式とうっかりざくれろ』のキットに付属する風雷の神器を装着したものになります。
今回、武者○伝2の『Go! Go! 豪華秘伝 武者バトル最強チーム』のセットの風雷の神器を使用したので、鎧が金メッキになっています。



●雷刃頑駄無

画像

画像

影舞乱夢(エイブラム)での修行を終えた武者激闘頑駄無が神器を装着した姿です。

画像


画像

武器は『雷撃槍(らいげきそう)』。

以前のカブトの角が刃先についています。



●風刃頑駄無

画像

画像

赤流火隠(アルビオン)での修行を終えた武者全武装頑駄無が神器を装着した姿です。

下駄を履いている分、背が高くなっています。

画像


画像

武器は『風撃砲(ふうげきほう)』。

スプリングギミックで弾を発射できます。



●風雷凄砲

画像

画像

雷撃槍と風撃砲が合体し『風雷凄砲(プラズマカノン)』になります。

二人持ちの武器って、なかなか無いですよね。
戦隊ヒーローみたい。

画像


画像




以上、雷刃頑駄無・風刃頑駄無でした。
予想以上にカッコいいです。

激闘、全武装とももともと塗装は大変でした。

正直、角ばったデザインで、あんまりだったのですが、風雷の神器を装着することで、見違えました。

風雷の神器が金メッキだというのも大きいんだと思いますが、大満足です。

お気に入り。



関連ページ
BB戦士 新SD戦国伝 地上最強編 武者激闘頑駄無
BB戦士 新SD戦国伝 地上最強編 武者全武装頑駄無
BB戦士 SD頑駄無 武者○伝2 風車の百式とうっかりざくれろ【Go! Go! 豪華秘伝 武者バトル最強チーム】



web拍手を送る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久し振りです。(リード文に呼応したつもり

元々この神器の装着を前提としてデザインされたのか?
ってくらい、2人とも格段にカッコ良くなってますよねえ。
追加パーツ全部が金メッキなので尚更です。
もしかして本当はこの2人のためにこそ百&ざくれろを金メッキに…(ソレはない

2人で対になるシルエットも映えますねー。
……と言ってみたら、早く夏侯兄弟作ってあげなければという強迫観念が…っ(自滅
朝霧みすと
2008/07/29 02:19
>朝霧みすとさん

確かに、元々こういうキットだと言われたら、信じてしまいそうですね。
白龍大帝の肩鎧や、阿修羅王のお面と違い、メインとなるキットの出来を下げてまで神器にした甲斐があるってもんです(^^;

対になると言えば、確かに夏侯兄弟。
強迫観念を払拭するためにも、ぜひとも作ってくださいね(^^)v
アーサン
2008/07/29 17:49
リンクさせてもらいました。
すみませんこちらからリンクの件お願いしたのに
リンクするの遅れてしまって
これからよろしくお願いしますね。
セニ
URL
2008/07/30 15:33
>セニさん

こちらこそ、説明が不十分だったようで、申し訳ありません。
こちらでもリンク工事を行いましたので、確認してください。
それでは、よろしくお願いします。
アーサン
2008/07/30 17:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 雷刃頑駄無・風刃頑駄無 アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる