アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 鉄機武者斎胡【後編】

<<   作成日時 : 2008/07/03 19:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

最大最強の鉄機武者



画像

画像

ということで、SDガンダムフォース絵巻 武者烈伝 武化舞可編の『鉄機武者斎胡(テッキムシャサイコ)』の後編です。

邪悪武者との戦いに敗れた際に農丸(ノーマル)によって見つけ出された赤子『斎造(サイゾウ)』。
農丸の手によって、我が子のように育てられた斎造に天宮(アーク)支配に乗り出した刃斬武将軍(バーザムショウグン)の魔の手が伸びます。

画像


画像

斎造の両腕は1パーツとなっていますが、中央で切り離すと独立して動かせます。

分かれたからって、可動的にどうってことないのですが。


画像

斎造の持ち物として『心の機笛(こころのきてき)』があります。



画像

その正体は爆散した斎胡を救うため、鉄機心得(テッキこころえ)と結晶鳳凰(クリスタルフェニックス)が融合した姿でした。

そのため一時、斎胡としての記憶をなくすことになります。

なんで、何も知らなかったはずの農丸が、”斎造”なんて意味深な名前を付けたんだろ?

画像



●鉄機武者斎胡

刃斬武将軍の攻撃で窮地に陥った斎造の額から結晶鳳凰が出現。
さらに現れた爆機の武具(バッキのぶぐ)と合体し、鉄機武者斎胡が復活します。


画像

斎造は斎胡の頭部に後ろ向きで収納されます。



画像

結晶鳳凰は『光翼の軍配(こうよくのぐんぱい)』と合体して、手に持たせることもできます。



画像

斎胡の武器や余剰パーツは、組み替えて台座形態にすることができます。

画像



画像

画像

斎胡の上半身は戦闘機『飛装爆撃機(ひそうばくげきき)』に変形します。
摩亜屈(マークツー)の武者大鷲(ムシャイーグル)に匹敵するスピードを誇ります。


画像

爆機の風翼(バッキのふうよく)でもそうでしたが、摩亜屈の大鷲突銃(イーグルトップ)を取り付けることができます。



画像

画像

斎胡の下半身は戦車『地走龍砲機(ちそうりゅうほうき)』に変形します。
腹部の武器『龍砲(りゅうほう)』を装備しており、駄舞留精太(ダブルゼータ)の武者戦車(ムシャタンク)にも引けを取らない攻撃力を持ちます。

後ろの部分に他の武者を乗せることができます。


画像

龍砲からはスプリングギミックで『目牙弾丸(メガミサイル)』という弾を発射できます。



●激転身

画像

画像

それではここからは”激転身(げきてんしん)”こと、鉄機武者斎胡の変形パターンを見て行きましょう。

まずは陸戦形態『武者猛牛(ムシャバイソン)』。
パワーに特化した形態で、残りの七人衆全員の力を持ってしても止められないとか。

画像


画像



画像

画像

海戦用特殊スタイル『武者巡洋艦(ムシャクルーザー)』。
完全防水となり、水が苦手な他の武者を乗せて戦うことができます。

画像


画像



画像

画像

空を制する飛行要塞形態『武者要塞(ムシャフォートレス)』。
あらゆる攻撃から身を守る防護形態でもあります。

機動性こそ高くはありませんが、攻撃力と防護性能では他の武者の追随を許しません。

画像


画像

どの形態でも斎造は使いません。




画像

遂に光の七人衆勢ぞろいです。




以上、鉄機武者斎胡を前後編に渡ってお送りしました。

組み替えの楽しいこのキット。
大きさも他の烈伝キットより頭一つは大きいです。

可動に関しては上記の組み替えもあり、多めになっていますが、保持力の不安は今のところ感じません。

塗装箇所は今回も多め。
もっとも、大分前から慣れましたが。

烈伝の光の七人衆。
そろえてみれば大満足です。



関連ページ
BB戦士 烈火武者頑駄無
BB戦士 疾風剣豪精太
BB戦士 龍神導師仁宇
BB戦士 剛熱機械師駄舞留精太
BB戦士 隠密忍者農丸
BB戦士 天翔狩人摩亜屈
BB戦士 鉄機武者斎胡【前編】

BB戦士 真・烈火頑駄無大将軍



web拍手を送る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鉄機武者 斎胡
光の七人衆最後の一人「鉄機武者 斎胡(サイコ)」です。 ...続きを見る
ぷらりぃがぁはぁと
2008/07/07 17:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 鉄機武者斎胡【後編】 アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる