アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 ナイトサザビー

<<   作成日時 : 2008/07/05 11:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

いきなりですね



画像

画像

SDガンダム外伝 ジークジオン編から、『ナイトサザビー』です。
キット名はナイトサザビーですが、作品内では『騎士(ナイト)サザビー』という名前になります。
モチーフはもちろん『サザビー』。

サタンガンダムに仕える側近で、その実力はナイトガンダムに匹敵するほどです。

ナイトシリーズの特徴として、組立説明書に切り抜いて使える紙製のマントが付属していますが、使ってはいません。

可動箇所は首、腕、足です

画像



画像

顔部分は別パーツになっており、奥まった構造になっています。
ちょっとモノアイが小さいかな?

肉弾戦では、額の角は武器にもなります。


画像

ソードの刀身は不思議なピンク色。


画像

シールドの中に隠し持ったアックスによる不意打ちも得意としています。



●グリフォン

画像

画像

BB戦士オリジナルの『守護獣グリフォン』です。

翼が可動・展開し、グリフォンの頭部からはスプリングギミックで弾を発射できます。

画像


画像



●ハイパーナイトサザビー

画像

画像

ナイトサザビーとグリフォンが合体し、『ハイパーナイトサザビー』になります。

画像



画像

背中に付いたグリフォンの前足は、サザビーのファンネルコンテナっぽい形をしています。


画像

右肩にグリフォンの頭が付きましたが、その分の肩アーマーは右腕に付いています。


画像




以上、ナイトサザビーでした。
意外とマッシブな体型をしています。

グリフォンの翼の基部は、ボールジョイントですがプラ接続でヘタリが心配な他、もともとシッカリとは固定されないみたいです。

腕の色分けはキビシイですが、塗るとグッと見栄えが良くなります。



web拍手を送る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ナイトサザビー
サタンガンダムの側近にして最強の戦士「ナイトサザビー」です☆ ...続きを見る
ぷらりぃがぁはぁと
2008/07/07 17:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ナイトサザビーは、胸の部分の金メッキのパーツが衣ぽっくって結構好きです(^^)

グリフォンの羽は、やっぱり固定が甘いんですね(^^;うちのもグラグラで、組み付けが悪いのかと何回も組み直していたのですが直らなくて・・・(^^;


ところで、このキットはキット名も「ナイトサザビー」じゃありませんでしたっけ??
ソラ
2008/07/07 17:05
>ソラさん

キット名・・・Σ(゜Д゜;) !!
そうですね。ナイトサザビーです。
で、コミックワールドでは騎士サザビーになっていたんでした。
コピペしてきてそのままでした。

グリフォンの羽に限らず、元からなのか、金型劣化か、全体的にパーツの精度も荒いんですよねぇ。
バリも結構あったりします。
アーサン
2008/07/07 17:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 ナイトサザビー アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる