アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 零覇利法士

<<   作成日時 : 2008/08/01 17:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ま、またかyo!!



画像

画像

SD頑駄無 武者○伝2から、『零覇利法士(ゼロハリホウシ)』です。
モチーフは『陸戦型ガンダム』ですが、色が『陸戦型ジム』っぽくなっています。

ハッちゃんこと覇利丸(ハリマル)が真実の気持ちに気付き、開眼した姿。
自分なりの時防流(ジボウリュウ)を極めんとします。
メガネが金縁になりました。

キットとしては覇利丸のキットの成型色を変え、一部ランナーを入れ替えたもの。
ハッちゃんの手首の模様などがシールで再現されています。

可動箇所は首、腕、肘、足。
保持力の無さも変わらず。

画像


画像

メガネの脇には巻物が付いており、手には筆を持たせることができます。


画像

筆をメガネに付けることもできます。



●魂利騎 亜プ皿巣

画像

画像

叛多亜武者(ハンタームシャ)に強制的に従わせられ、最終的に倒されてしまった『亜プ皿巣(アプサラス)』ですが、ハッちゃんの転生の術で復活。

画像


画像

以降、ハッちゃんの召還獣『魂利騎 亜プ皿巣(コンリキ〜)』となります。



●零覇利法士

画像

画像

亜プ皿巣を助けたことで、時防流の真髄に開眼し、更に亜プ皿巣と融合した姿。
より強力な術を使えるようになりました。

画像



画像

『自己』と


画像

『利己』を


画像

”無”にすることが、時防流の真理だとか。



画像

武器は『魂波守(コンパス)』。

亜プ皿巣も、これで法力陣を描いて召還します。


画像

魂波守の先端を巻物に変えることもできます。


画像

魂波守は組み替えて『錫杖(しゃくじょう)』や


画像

『法力願(ホウリキガン)』にすることができます。




以上、零覇利法士でした。
前回はお面の組み換えでしたが、今回は武器の組み換えです。

武器の組み換えは面白いのですが、実際は中央のパーツをどこに持ってくるか、だけだったりします。

変身に関しては、今回は亜プ皿巣だけということもあり、余剰パーツはメガネと筆or巻物くらいです。

ただ、胸鎧はハッちゃんの本体と隙間が開いてしまっています。

基本的には流用キットなので、シールで補う部分が多いです。



関連ページ
BB戦士 時防流 覇利丸



web拍手を送る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 零覇利法士 アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる