アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS HG 1/144 AEUイナクト(デモカラー)

<<   作成日時 : 2008/08/15 09:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

よ〜う、待たせたな!
AEUのエース、パトリック・コーラサワー様。
ただいま参上!!



画像

画像

TVアニメ『機動戦士ガンダム00』から、『AEUイナクト(デモカラー)』です。
パイロットは『パトリック・コーラサワー』。

イナクトは軌道エレベーターの完全稼動に至っていないAEUが他国に対して優位性をアピールするために全力をあげて開発した次世代モビルスーツで、人革連の軌道エレベーター稼動十周年と同じ日に各国の軍関係者やジャーナリストを招待した上で、デモ機が公開されました。
その特徴は、AEU初の太陽光発電対応型の機体に内蔵した専用アンテナで軌道エレベーターから直接パワー供給を受けられることで、設計データ上はパワー切れがなく、軌道エレベーターからの受信連携体制を完全整備したことで、自国領内においては連続稼働時間を無制限としたことです。
もっとも、そんなことより「ガンダムに初めて倒されたMS」としての方が有名ですが。
そしてその集音性は、お披露目会場で囁かれた「フラッグの猿真似」という言葉に気付くほど高く、エクシアが本気じゃなかったこともありますが、パイロットへの安全性も高いです。

パトリック・コーラサワーはAEUのエースパイロットで、模擬戦でも2000回の負け知らずのスペシャルですが、自分で自分のことを「エース」と名乗ってしまうことから、その実力を疑われことが少なくありません。
彼もまたイナクトと同様に「一番最初にガンダムに介入され、ボコボコにされた男」として有名で、その際にせりふ「俺は、スペシャルで、2000回で、模擬戦なんだよー!」は富に有名です。

可動は以前発売されたサーシェス専用カスタムと同じなので、そちらを参照してください。

画像



画像

デモ機は指揮官型をベースとしており、指揮官型は通信機能を含めた統制機能が強化されており、アンテナが3本になっています。


画像

キットでは、左右のアンテナのみの量産型と選んで組み立てられます。



画像

武装も先に発売されたカスタム機と同様で、『リニアライフル』、『ディフェンスロッド』、『プラズマソード』となります。

プラズマソードに関しては、箱絵や劇中では短い状態の『ソニックブレイド』を構えていたんだから、キットにもそちらを付ければ良かったのに。
切ればいいんですかね?



画像

画像

そしてこれがイナクト(デモカラー)の飛行形態です。

色以外は以前発売されたカスタム機と同じ。
ちなみにデモ機とカスタム機では頭部形状が異なりますので、そこが違うと言えば違います。

画像


画像




以上、AEUイナクト(デモカラー)でした。
先にサーシェス専用イナクトカスタムが発売されてしまったため、キットとしてはこれと言って特徴はありません。

唯一、頭部が指揮官型と量産型が選択できることくらいです。

でも良いんです、コーラサワーの機体だから。

っていうか、「ガンダムに初めて倒されたMS」でしょ?
なんで今頃発売なの?

初めの頃にでも出れば、エクシアと絡めてフルボッコにされる場面を再現するくらいの気力があったのに。



web拍手を送る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おおっ、ついに我らが主役のMS登場ですね。
ジンクス以上にプラモ発売が酷いですね・・・。
1/100も他国のようにはいかないのでしょうね。

第二期シリーズのパトリック・コーラサワーの活躍が今から楽しみです♪
たーくん
2008/08/16 00:55
>たーくんさん

第1話に登場したMSで、以降も継続して登場したMSが今頃発売で、さらには無精ひげのオッサンのは色が違うだけで2種類発売されるなんて、イナクトの売り方には納得できない部分が多すぎますね。

第2期ではこれまで以上の活躍をパトリック・コーラサワーにしてほしいです。
アーサン
2008/08/16 22:08
ひろし機を2色出すより、通常機をデモカラーと量産カラーで出す方が順当だよなあと思ったりしますねえ。
コーラサワーさんは両方乗ってるのに…

私もコーラサワーさんには第1期以上に活躍して欲しいと思います!
……戦場の中でも外でも。
朝霧みすと
2008/08/17 00:11
>朝霧みすとさん

せめてアグリッサなら興味も湧くんですが、そうそう色が違うだけの同じキットは作る気が起きないですねぇ。
ヘリオンでもまだ良いのに。

コーラサワーには戦場の外では、その発言で。
戦場ではいかにやられるかで。
死んで欲しくはないですが、敵を倒すところは見たくないです。
アーサン
2008/08/17 18:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    HG 1/144 AEUイナクト(デモカラー) アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる