アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 頑駄無真駆参

<<   作成日時 : 2008/08/18 19:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

もう時効でしょ?



画像

画像

新SD戦国伝 伝説の大将軍編から、『頑駄無真駆参(ガンダムマークスリー)』です。
モチーフは『ガンダムMk-V』。

その昔『銀の盾(しろがねのたて)』を持ち出し、姿を消した『武者頑駄無真悪参(ムシャガンダムマークスリー)』の子孫。
自分の力しか信用しない少々曲がった性格ですが、本当は寂しがり家です。
悪無覇域夢山(アナハイムさん)の山頂での修行中に、烈光頑駄無(レッコウガンダム)達と出会います。

可動箇所は首、腕、足。
足はポリキャップのボールジョイントに加え、シンプルなデザインなので、足が良く動くことがウリの1つになっています。

画像



画像

武器は『参叉の槍(さんさのやり)』。


画像

銀の盾は先祖が盗んだ頑駄無一族の宝。

これを持っていたため、真駆参は一時、結晶鳳凰(クリスタルフェニックス)によって、真駆参大将軍にされてしまいます。
しかし、仲間を持ったことのない自分には大将軍の力は手に余るとして、その力を結晶鳳凰に返しました。


画像

銀の盾の中には『銀狼剣(ぎんろうけん)』が収納されています。


画像

バックパックは変形し『目牙光銃(メガビームガン)』になります。
スプリングギミックで弾を発射。



画像

さらにバックパックの状態から、爆走四脚体型(ブラスターケンタウロス)形態になります。

さすが真悪参の子孫。


画像



画像

画像

頑駄無真駆参の鎧はナイト風の台座に飾ることができます。

画像



画像

画像

頑駄無真駆参の軽装タイプです。
肩にピンの付いた、ナイト風の体型をしています。

髪の毛の色は本来、濃い茶髪になります。

画像


画像



●武者頑駄無真悪参

画像

画像

頑駄無真駆参の鎧を変えることで、先祖の頑駄無真悪参を再現することができます。

若く腕の立つ武者でしたが、自分の腕を過信し、銀の盾を持ち出して落雷と共に姿を消してしまいます。

画像


画像

銀の盾を持ち出した頑駄無真悪参でしたが、実は落雷に打たれてスダ・ドアカワールドに飛ばされ、そこでナイトガンダム、サタンガンダムに分かれたのでした(初期設定)。



画像

画像

頑駄無真悪参の鎧も、台座に飾ることができます。

この鎧、組立説明書では”先祖”を明記されています。

画像



画像

頑駄無真駆参にはバーサルナイトの鎧装着することもできます。
カブトが少々窮屈です。


画像

普通のナイトガンダムの鎧も装着可能。

霞の鎧については、肩鎧のサイズが合わず装着不可です。



画像

『昇竜の矢(しょうりゅうのや)』は武者頑星刃(ムシャガンセイバー)に持たせます。




以上、頑駄無真駆参でした。
頑駄無真駆参の白い鎧がなかなか良いです。

組み易くもあります。

同シリーズのGアームズの世界から来た人と比べて、金型流用でないところも○。

ナイトガンダムを持っている人なら、これも持っていていいと思いました。



web拍手を送る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 頑駄無真駆参 アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる