アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 武者冒流刀

<<   作成日時 : 2008/08/26 17:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

人類最速の欽ちゃん走りだ!



画像

新SD戦国伝 超機動大将軍編から、『武者冒流刀(ムシャボルト)』です。
モチーフは『ボルトガンダム』です。

怪力無双の博学家。
物静かだが、いるだけでみんなに安心感を与える頼りになる存在です。
気は優しいが無視が苦手。
ガンドランダー世界と関係があるとか、無いとか。

可動箇所は首、腕、足。
ポリキャップが腕にあり、大きく開ける構造になっています。

画像

画像



画像

兜飾りは『白銀の氷牙(はくぎんのひょうが)』。


画像

『氷牙の鎧(ひょうがのよろい)』は御前試合で優勝して、飛駆鳥大将軍(ビクトリーダイショウグン)から送られたものです。


画像

腰の刀は『極寒の牙(ごっかんのきば)』という銘です。


画像

その他『ライトニングアンカー』(右)、『ライトニングブレイカー』(左)という武器を用います。

2つを繋ぐ『グラビティーチェーン』はメタルチェーンとなっています。



画像

武者冒流刀の軽装タイプです。

普通の武者と違い、角ばった頭の形をしています。

画像

画像



画像

肩が別パーツになっており、多少ぐらぐらします。


画像

後姿は作例が無いためイメージです。



画像

武者冒流刀のスーパーモード『ボリュートフュージョン』です。

左右の『氷牙の宝角(ひょうがのほうかく)』は、氷や水に精神を集中させ共振させることにより、そのエネルギーを自由に操ることができます。

画像

画像



画像

ライトニングアンカーとライトニングブレイカーは合体し、『ライトニンググラビトン』になり、強力な衝撃波を生むことができます。
必殺技の『ライトニングトルネード』は武器を大地に突き刺し、鮫型の衝撃波であらゆるものを吹き飛ばします。



以上、武者冒流刀でした。

どうもこの手の腕構造は苦手ですね。
はめた時は良いのですが、動かすたびに緩くなってきます。

あと、武者形態のとき、バックパックに角を1本はめるのですが、その径が合っていなかったです。

足は腰の左右の部分が邪魔をして大きく開けなくなっています。

その他、鋼丸(ハガネマル)のキットのパーツを取り付けることができるそうです。

まあ、今これを作った理由は、冒頭の一文に集約されているんですがね。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
武者冒流斗
超機動大将軍編より怪力無双の戦略家、武者冒流斗をご紹介です☆ ...続きを見る
ぷらりぃがぁはぁと
2008/08/26 21:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
武者とガンドラのデザインが上手く融合したデザインですよね〜(^^)

背中のツノの装着がゆるいのは、私だけかと思ってましたが、そういう仕様だったんですね(^^;
ソラ
2008/08/26 21:22
>ソラさん

ツノに線が入っているのが、特徴的ですね。
ただ、放射状に伸びているため、意外と場所を取るorz

背中のツノはと穴は明らかに幅(?)が違いますもんね。
私は内側に接着剤をペタペタ塗って乾かし、穴を少し小さくしました。
アーサン
2008/08/27 10:51
ボルトガンダムを元にした武者なんているんですねー!
私は天下統一編以降、戦国伝シリーズは疎いもので…。

アーサンさんの記事のように、元になった機体を載せてもらえると興味も沸いてきます。
T.Oyamada
URL
2008/08/28 00:00
>T.Oyamada

超機動大将軍編ではGガンに出てきたMFモチーフの武者が他にも出ていますね。
私も最初は疎かったのですが、ガンプラを再開したこの1年ほどで、いろいろ身につきました。
でも、設定にしろ、製作にしろ、まだまだ奥が深いです。
アーサン
2008/08/28 08:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 武者冒流刀 アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる