アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 ザッパーザク(重武装型)

<<   作成日時 : 2008/08/05 17:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

知らんなぁ



画像

画像

TVアニメ『SDガンダムフォース』から、『ザッパーザク(重武装型)』です。

ネオトピアへ侵攻してきたダークアクシズの特攻部隊のリーダー。
非常に短気で武器を撃ちまくり、単純で計画性に乏しい困った性格です。

画像



画像

可動箇所は首、肩、腕、腰、脚、足首。


画像

ゴツイ体型の割には、ゴリゴリ動かせます。



画像

頭部バイザーが可動します。



画像

武器の一つ、銃。

1パーツのため、非常に薄いです。


画像

斧は左肩に装着することができます。


画像

そしてガトリングガン。

背中に付けたまま、前方まで回して持ってくることができます。

画像

画像



画像

頭頂部を開くと、中からビームキャノンが出てきます。




以上、ザッパーザク(重武装型)でした。
SDガンダムフォースは知りません。

私がBB戦士を再開したのは、近所の模型店で1個100円、5個で400円で叩き売られていたのを購入したからなのですが、これはその時購入した1体。
気付けば1年近く寝かせていました。

知らない作品に出てくるからってのもあるんですが、なかなか手を付ける気になれなくて。

でも、今回作ってみて、決して悪いキットではないと思いました。

ガトリングガンの魅力でしょうか(^^)

ミリタリーっぽいのがイイです。




web拍手を送る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ザッパーザク、かっこいいですね!
これ、元々はSDガンダムGアームズ編のブラッデイザクです。
元祖SDガンダムの漫画で登場しました。
連載当時はBB戦士化されなかったものの、別の方で
プラキット化されました。
ついでに、名前がなぜブラッディかというと、今の姿になる前に、コマンドガンダムというガンダムにやられた為、コマンドをブラッディ(血まみれ)にする為に名乗りました。
ただ、詰めが甘かったので相討ちになってしまい、自分自身もブラッディになりました。
銀の牙
2008/08/06 20:56
>銀の牙さん

元ネタのブラッディザクは知っていますね。
元祖SDガンダムで出ていましたし、当時集めていましたから。
でも、SDガンダムフォースのアニメは観たことがないんですよ。

Gアームズは、マスクコマンダーがお気に入りでした。
アーサン
2008/08/07 14:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 ザッパーザク(重武装型) アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる