アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ケンプファーと轟 強襲水軍を買ってきました

<<   作成日時 : 2008/08/07 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ケンプファー祭り



画像




画像



まずは
・HGUC ケンプファー

ランナーは7枚。
A、Bはケンプファーの本体。
Cランナーは2枚あり、ケンプファーの足。
Dランナーも2枚あり、こちらはバズーカやショットガン、チェーンマイン等の武器。
EランナーはABS製の関節パーツとなっています。

ポリキャップは今回も新型、PC-132Bが使用されています。
これからはこのポリキャップが主流になるのでしょうか?

そしてSB-6のビームサーベル。
旧キットにはありませんでした。


本体の成型色は濃いめの青で、旧キットとは違い、OVAのイメージに近い色をしています。
付属のシールは頭部のアンテナや、肩の白い部分とモノアイになります。
モノアイのシールは予備も含めて3つ付属。

塗装が必要なのはバーニアやスラスターの内側の黄色だけっぽいです。

肩関節には引出機構があり、バズーカを構えるポーズが自然にできそうです。
チェーンマインの機雷は丸いのが8つ。トゲ付きが5つとなっています。
チェーン部分は長めのリード線です。

武器類に関しては、ドム・トローペン サンドブラウンに付属したような、武器専用のランナーが流用されるかと心配しましたが、新規ランナーということで一安心です。
もっとも、相変わらずモナカ構造ですが。



画像


そして
・BB戦士 呂蒙ディジェ・甘寧ケンプファー 轟 強襲水軍

箱の大きさは呂布トールギスと同じ。

中身は呂蒙(リョモウ)ディジェ、甘寧(カンネイ)ケンプファー、水軍衆3体と戦闘艇という、大ボリューム。


ディジェのあの顔はまるまるカブトで、それを脱ぐと、とても丸い頭部になります。
モノアイ部分はクリアパーツを被せる構造になっているのですが、その色が右肩鎧と同じ、薄い水色になっており、塗装しないといけないっぽいです。

ケンプファーは額当てのタイプ。
軽装タイプになってもあまり変わりません。

水軍衆は3体とも前後2パーツ構成。
塗り分けが大変そうです。

戦闘艇はランナー2枚で大ぶりなパーツが使われている他、ポリキャップには久しぶりにPC-15が使われています。
組立説明書に轟の旗が付いていおり、戦闘艇に取り付けます。

今回、各キットには轟の国の虎の紋章があり、轟の国の武将らしさが出ています。



実はもう2つばかり欲しいガンプラがあったのですが、それはまだ店頭に並んでいませんでした。
明日あたり、もう一度買いに出かけます。



web拍手を送る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
BB轟 強襲水軍を物色したくってオモチャ屋さん行ったんですが、まだなかった。やっぱり一寸大きい箱なんでしょうか。
替わりと言っちゃあナンですけど、HGUCケンプファーとイナクト・デモ、SDエクシア買っちゃいました。まだ店員さんラベル貼りーの、梱包出ししてました。
ケンプファーのバストUPな感じと、スラスター内部のディテール、胴体(腹部)の柔軟な構成が心地いいですよね♪ビームサーベルの指摘、読むまで気づきませんでした。
流石なHGUCらしい造りが、ワクワクさせますねー!
よよよ
URL
2008/08/07 21:28
自分の近所のお店では、今日はまだBB戦士系は入荷していなかったので、ひとまずHGのケンプファーと、コーラサワーのイナクトを買ってきましたw
HGのケンプファーは、武装もかなり充実してていい感じですね(^^)
ソラ
2008/08/07 22:17
>よよよさん

強襲水軍の箱は普通のHGUCと同じ大きさで、厚みがかなりありますね。
00のHGシリーズよりも大きいです。

イナクトとSDエクシアも欲しかったのですが、まだお店に出ていませんでした。
ちなみに私も、ラベル貼る前のバンダイの段ボール箱に入った状態を指さして、店員さんに「これ下さい」と言ったことがあります。

ケンプファーは1年戦争時の機体の中でも、装甲が少なく、ガシガシ動くタイプだと思うので、キットでもよく動いてくれることを期待したいですね。
アーサン
2008/08/08 09:59
>ソラさん

お店によって、あれがあったり、これがなかったり、といろいろあるんですね。
値段が変わらないなら、通販とかで一気に手に入れてもいいんでしょうが、店頭で実物を見つける楽しみには代えがたいんですよねぇ。
アーサン
2008/08/08 10:10
ケンプファーは、好きなモビルスーツの一つです。
発売日に確実に買えるのが羨ましい。
ただ、一つ間違いが。轟の国は『獅子』ではなく、
『虎』です。
銀の牙
2008/08/08 10:14
>銀の牙さん

そういえば虎でしたね。
轟の武将がちっとも出ないんで、すっかり勘違いしていました。

発売日に買えるものもあれば、買えないものもあって、発売日以降は足繁くお店に通いますね。
アーサン
2008/08/08 17:04
今日の昼に、お店から入荷したと聞き買いに行きました!しかも、動画サイトでケンプファーの動画を見て
いた時に、連絡が入りました。
それにしても、趙雲ガンダムでは戦馬。今回の方では
、強襲艇となんだか通好みな展開になってきました。
これで、三国伝部隊兵が期間限定で発売されれば、言うことなしんですが・・・・。
銀の牙
2008/08/08 19:59
>銀の牙さん

早速、作り始められたみたいで・・・。

強襲艇とセットとはいえ、ここまでモノアイのキットがフィーチャーされるようになるとは、時代は変わったものです。

部隊兵、いいですねぇ(^^)
簡単な作りで、数を集めやすいものがいいです。
アーサン
2008/08/09 08:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    ケンプファーと轟 強襲水軍を買ってきました アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる