アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS SDエクシアとコーライナクトを買ってきました

<<   作成日時 : 2008/08/08 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

毎日ガンプラ買ってる気が・・・(^^;



画像




画像




・BB戦士 ガンダムエクシア

BB戦士では三国伝以外の久しぶりの新作です。

使われているポリキャップは三国伝と同じPC-300ですが、関節部へのポリキャップの使われ方は異なっています。
アクションベース2に対応。

フロントアーマーはまさかの可動式。
BB戦士でここが動く日が来ようとは、夢にも思いませんでした。

GNドライヴは取り外し可能で、胸の中央に来る部分を緑から赤に取り換えれば、トランザムモードになります。
ただし、機体各所の赤いラインは、自分で塗装することになり、通常モードか、トランザムモードを選ぶことになります。
さらに背中側のGNドライヴには歯車状のパーツが回転するギミックがあります。

エクシアの武装はGNシールドも含めてすべて付属していますが、GNビームサーベル、GNビームダガーは1本ずつになります。
ですので、残念ながらセブンソードにはなりません。
更にGNビームサーベル、GNビームダガーのグリップは、背中、および腰と一体になっており、差し替えはできません。
当然、クリアパーツではありません。

GNロングブレイド、GNショートブレイド、GNシールドともに青いパーツになっており、こちらは塗装が大変そうです。


さてさて、今後の三国伝以外のBB戦士の行く末を左右するガンダムエクシア。
これが売れれば、BB戦士でヴァーチェを拝める日がやってくるかも?
どんだけずんぐりむっくりするんだろ!?



画像




・HG 1/144 AEUイナクト(デモカラー)


箱絵は第1話でガンダムエクシアと対峙したところをイメージしているらしく、イナクトに加えエクシアの影や、構えたソニックブレイドにエクシアの顔が映りこんでいます。

キットとしては、以前発売されたサーシェスのイナクトの色替え。
劇中の登場時期ではこちらの方が早いのですが、発売が後回しにされました。
っていうか、一番最初にガンダムと戦闘したMSなのに、今頃発売ってどういうこと?

パーツの色はほとんどが鮮やかな蛍光グリーン。

ランナーの名前を見てみると、すべて「HG 1/144 イナクト」となっています。
なので、間違いなくこれが正真正銘のイナクトのキットです。

機体にはところどころ白いアクセントが入るのですが、脛や肘膝の丸い部分はパーツ分けされているのですが、それ以外の部分は塗り分けが必要みたいです。

武装に関しても目新しいものは無し。
唯一、頭部が指揮官型と量産型を選択できるくらい。

でも、いいんです。

コーラサワーだもの。

あと、00のガンプラを買うのも、このコーライナクトで終わりにしてもいいかな、と思っています。
だって、来月に出るのはGNアームズとイナクトのリデコでしかないし。

萎え〜(」゜□゜)」



web拍手を送る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
MGは箱をそっと開けてそっと閉めてドキドキするのがお作法
ガンプラ売場には見学に行ったのです。 買うつもり満々のオバフラ1/100の価格調査に。 RX-78-2 Ver.2の実売価格調査に。 ...続きを見る
Bark at the MOON
2008/08/10 23:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コメありがとうございました!

BB戦士には興味がなかったのですが、
箱の寸足らずなエクシアたんがカワイイ・・・かも・・・
夕凪
URL
2008/08/08 23:26
>夕凪さん

カワイイけれど、目が怖いかも。
キットの出来に関しては、作ってからのお楽しみですね。
アーサン
2008/08/09 08:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    SDエクシアとコーライナクトを買ってきました アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる