アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 撃鱗将頑駄無

<<   作成日時 : 2008/09/02 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

まったく!最近の若いもんは!!



画像

画像

SD頑駄無 武者○伝2から、撃さんこと『撃鱗将頑駄無(ゲキリンショウガンダム)』です。
モチーフは『V2ガンダム』。

頑駄無流の師範で、とても厳しく、容赦なく鉄拳を振るうことから鬼師範として有名で、力に秀でていることから、”力の撃さん”とも呼ばれます。
新SD戦国伝 七人の超将軍編の主人公、武者飛駆鳥(ムシャビクトリー)の子孫とも言われています。

キットはその武者飛駆鳥の金型流用ですが、流用部分は肩や翼や刀、足などで、ほとんど別物です。

可動箇所は首、肩、腕、足。

画像



画像

額飾りは『龍額精(りゅうがくせい)』と言います。


画像

刀の『烈旋改(れっせんかい)』は飛駆鳥の烈旋丸(れっせんまる)と関係あるとか、ないとか。



画像

画像

こちらが撃さんの軽装タイプです。

額飾りと右肩鎧、翼を外します。

目がかなり奥まっている他、周りの黒い部分が大きいです。

画像


画像

可動は極めて良好。



画像

撃さんの鎧は組み替えて、様々な武器になります。

『龍翼の光弓(ドラゴン・ウイング)』は雷の矢を射る弓。


画像

『龍牙の光弾(ドラゴン・ファング)』は4連ロケットランチャー。


画像

『龍角の刃(ドラゴン・ホーン)』は接近戦で威力を発揮します。


画像

『龍尾の棍(ドラゴン・テイル)』は強靭な大型トンファーです。


画像

『飛龍の甲(ドラゴン・ナックル)』では全武装が合体し、超強力な雷撃を発生させます。

これらの武器は腕に装備させる他に、頭部の右側にあったパーツを使って、手に持たせることもできます。


画像

これら5つの武器による5連撃『飛龍邪無風(ドラゴンジャンプ)』が撃鱗将頑駄無の必殺技です。



画像

さらに、武者飛駆鳥のキットに付属する『鉄鋼迦楼羅(メタルガルーダ)』を装備させることが可能です。



画像

画像

撃鱗将頑駄無の最終形態です。
號號将頑駄無(ゴーゴーショウガンダム)との対決で使用しました。

ものすごくキラキラしています。

画像


画像

『超天奥義 撃爆星(ゲキバスター)』はさすがにムリですが。


画像

飛龍の甲を装備させてみる。

なにこのボリューム!!




以上、撃鱗将頑駄無でした。
ランナー流用キットですが、まったく別物。

武器の組み替えを楽しめるなど、お得感もあります。

金メッキにクリアパーツが使われており、プレイバリューも高いです。

武者飛駆鳥を持っていれば鉄鋼迦楼羅との合体を楽しめて、さらにボリュームアップです。

2つ買って、飛龍の甲両手装備なんて、野暮なことを考えたくなります。



関連ページ
BB戦士 新SD戦国伝 七人の超将軍編 武者飛駆鳥



web拍手を送る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
撃鱗将頑駄無
頑駄無流の鬼師範こと、撃さんです☆ ...続きを見る
ぷらりぃがぁはぁと
2008/09/02 23:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
武者飛駆鳥の流用のお陰で足が小さいのが残念ではありますが、ソレを補って余りある遊び甲斐がいいですよねー。
リアルタイムで作った時、ちょっと感激したモノでした。
鉄鋼迦楼羅を装着できるのも流用元キットそのままとは言え、ポイント高いです。
號號将頑駄無だと、そういう組み合わせできなかったので…。

歴代将頑駄無の中でも相当強そうなキャラと相まって、実はけっこーお気に入りだったりします。
……合宿は勘弁願いたいですが。。。

そいえば、新しいテンプレートの月のウサギがやたら可愛いですね…っ!
朝霧みすと
2008/09/03 00:53
>朝霧みすとさん

確かに、胴や腕は逞しくあるのに、足は小さいですね。
鉄鋼迦楼羅の装着は、肩は飛駆鳥の流用ですから納得できますが、新規である胴体にもちゃんと接続用の穴が開いている点が、狙ってますねぇ。

テンプレートは9月ってことで、それっぽいものにしてみました。
ウサギが動くのは、変えてから気が付きました(^^)
アーサン
2008/09/03 10:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 撃鱗将頑駄無 アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる