アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ダブルオーガンダムとかを買ってきました

<<   作成日時 : 2008/09/22 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

透明なの!?



画像



さあ、買ってきました

・HG ダブルオーガンダム

定価1,000円でランナー3枚と、比較的安価な内容となっています。
ただし、その内の一枚は半分くらいの大きさなので、実質2.5枚です。

Aランナーは多色成型で、手を初めとした灰色の各関節。
赤い足や腰。黄色の襟や胸ダクト。
それとクリアパーツのレンズ状パーツです。

ダブルオーガンダムはアンテナの中央はクリアレッド、GNソードUにはクリアブルーのパーツになるのですが、クリアパーツは全て透明となっています。
クリア塗装、どうしよう・・・。

関節はABS製ではありません。

武装は他にGNビームサーベルがあるのですが、グリップのみで、刀身はありません。
一体成型のものも付属しません。

Bランナーは白パーツでGNドライヴやGNソードUの刃、外装となっています。
パッと見、各所のグレーの塗装が必要っぽいです。
アンテナ4本のダブルオーですが、成型色が白一色なので、黄色は塗装しなければいけません。

Cランナーは青い外装。
これが他のに比べて半分ほどの大きさです。
ダブルオーのバックパックもこちらになり、内側のバーニアのグレーの塗装が必要そうです。

ポリキャップはPC-001。
新型ですよね?
ただ、ダブルオーガンダムは全部のポリキャップを使うわけではないようです。

模型誌に載っていた、驚異的な可動もこれのなせる業でしょうか?

今回は合成ゴムのパーツは使われていないみたいです。

それと、FGは出ないみたいですね。



画像



あと、”とか”の方は、

・BB戦士 頑駄無白龍大帝

三国伝に龍輝宝が登場するので、その繋がりで。

相変わらず、キットは顔が微妙です。



それでは早速、ダブルオーガンダムを作るとしますかね。



web拍手を送る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ダブルオー早売りしてるんですか?!
24日発売なのでは??

お店によって店頭は早いのかもしれませんねー。
見に行ってみよっかなぁ。どうしよう?
驚異的な可動を試してみたいですぅ。
よよよ
URL
2008/09/23 11:41
>よよよさん

バンダイホビーサイトによると、ダブルオーは22日出荷となっておりますので、後は各店舗にて店頭に並ぶのが何日になるかだと思われます。
私のところでは22日に並んでいましたが、同日発売のGNアームズTYPE-Dはまだでした。

可動はまさに驚異的です(^^)v
アーサン
2008/09/23 11:49
早っ!

00、クリア塗装あるんですね・・・
読ませていただいた限り、今度は青パーツの白塗りはないみたいですが・・・

今かまってやっているオバフラの次はやっぱり00かなぁ。

夕凪
URL
2008/09/23 23:04
>夕凪さん

キットではクリアとなっていますが、実際の映像ではどんな表現がされるんですかねぇ。
青パーツに白塗りは、さすがねありませんよ(^^;
ただ、このダブルオーもBB戦士で発売されるとのことで、そちらはかなり心配ですが。

オバフラの完成楽しみにしています。
アーサン
2008/09/24 17:50
三国伝で今年の酉を飾るのは、翔烈帝劉備ガンダムだそうです。
頑駄無白龍大帝の龍輝宝とは別の龍輝宝と劉備の愛馬である的盧が付属するそうです。飛影閃の金型を再利用したようです。
また、龍輝宝は5人の武将に取り付けることが可能だそうで、張飛、関羽、関平、趙雲、周倉が候補だと思われます。


銀の牙
2008/10/05 13:17
>銀の牙さん

翔烈帝劉備ガンダムには”センバ”の他に”ホンタイ”も使われるのか、気になるところです。
とりあえず12月は大型キットのラッシュみたいですね。
アーサン
2008/10/08 07:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    ダブルオーガンダムとかを買ってきました アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる