アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近更新していませんね

<<   作成日時 : 2008/09/28 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

最近更新がおろそかになってスイマセン。

理由は簡単。
近頃、急に寒くなったから。

仕事が終わって帰って来て、お風呂に入って、ご飯を食べる。
その後、普段は模型タイムになるのですが、こうも寒くなると温かい飲み物が欲しくなる。

コーヒー、紅茶も良いのですが、夜のお供はやっぱりお酒。
温まる飲み物と言えば焼酎のお湯割り。

ただしコレが曲者。

飲み口が良くって、ついつい飲みすぎちゃうんです。

そうするとプラモがちっとも進まない。

アルコールの量と模型の仕上がりは反比例するんです。

あと、今旧キットに取り掛かっているので、部分塗装やら接着やらでなかなか進まないってのもちょっとはあるんですがね。



画像


写真は、今日買ってきた本たち。

マンガに小説に、積みプラより積読の方が多いくらいです。


ついでに模型誌もパラパラ立ち読みしてきたのですが、00のアヘッドのダサさが、逆にカッコよく見えてきました。
ダブルオーガンダムのGNソードUのツインエッジとかは自分もやっときたかったですね。

そのダブルオーガンダムのBB戦士ですが、テストショットを見るとGNソードUの成型色が黒かったのが、ちょっと恐怖なんですが。

三国伝は10月、11月、12月と期待のキットが続いていますね。
特に12月の翔烈帝劉備ガンダム。
オーバー2000の高価格キットが、定期的に出るシリーズですね。

HGUCのギラ・ドーガって、なんか太ってるってずっと感じていたんですが、あれ、決定稿に比べ、テストショットの腕が細すぎるんですね。
だから胴が大きく見えるのかと。


あと、スーパーにとある6体合体の食玩を買いに行ったのですが、それはまだ売っていませんでした。


そんなワケで、模型記事の方は、しばらくペースダウンです。


長月の夜にボキャ天を見ながら。



web拍手を送る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
芋はお湯割り派の夕凪です。
お酒が入ってからのプラモ製作は危険ですね・・・
うちのBBエクシアたんやMG百式たんは、その犠牲になった人たちです。(笑っ

新発田のほうはもう寒いのかしらん。
お江戸は台風が近づいてきてるせいで、肌寒いです。
そのお陰で、雨降っててオーバーフラッグが進みません。

つか、タイタニアってマンガになってるんですね!(驚
夕凪
URL
2008/10/01 01:06
>夕凪さん

今日(10/1)が休みということで、昨日1人で飲みに行ったにも関わらず、散財してしまいました。

新発田は寒いですよぉ〜{{( >_<)}}
でも天気は良くって、自転車で出かけたくなります。

タイタニアはマンガが1冊出ていますね。
作画の方の絵は始めて見るのですが、少々線が硬いですね。
1巻はケルベロス会戦の途中で終わっているので、まだまだ続きます。

タイタニアは今までノベルスしかありませんでしたが、文庫が出たので買おうと思っていたのですが、表紙があまりにアニメ絵過ぎて、買い控えてしまいます。

ちなみに私は、超が付くほどの銀英伝マニア。
一晩中でも語り明かせます。
もちろん、まずは1巻だけで。
アーサン
2008/10/01 07:59
ぎ、銀英伝ですと!
(帝国派です。身内に「へーか」と呼ばれてますw)
アニメは全部見てないんですけどね・・・

つか銀もタイタニアも小説のほうが馴染みのあるオールドタイプですwww
夕凪
URL
2008/10/02 00:17
>夕凪さん

帝国ならロイエンタールとビッテンフェルト。
同盟ならやっぱりヤン・ウェンリーの、6月1日は思い入れのある日、アーサンです。

アニメはそれこそ、テープが擦り切れるほど見まくりましたね。
小説は銀英伝は、前に徳間から出ていたイゼルローン要塞が表紙の文庫、タイタニアは立ち読みで読みました。
アーサン
2008/10/02 18:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    最近更新していませんね アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる