アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 幼年軍師雷丸

<<   作成日時 : 2008/09/04 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

自称天宮一の天才児



画像

画像

SDガンダムフォース絵巻 武者烈伝 武化舞可編から、『幼年軍師雷丸(ヨウネングンシイカズチマル)』です。
モチーフはこの状態では『ΖΖガンダム』。

光の七人衆の一人、剛熱機械師駄舞留精太(ゴウネツカラクリシダブルゼータ)の息子で、父のような発明家を目指しています。

可動箇所は首、腕、足。
腕と足のパーツは1パーツずつですが、中央で切り離せば左右独立して動かせます。

画像



画像

額の『目牙鏡(メガゴーグル)』は、ひっくり返すとその名の通りゴーグルになります。


画像

背中の『武化舞可の鎧甲(ぶかぶかのがいこう)』は、元は駄舞留精太の持ち物です。


画像

『武化舞可の大砲(ぶかぶかのおおづつ)』は鉄機武者斎胡(テッキムシャサイコ)亡き後、駄舞留精太に回収されたもので、天宮(アーク)最強の破壊力を誇ります。

駄舞留精太の目牙爆通火(メガバズーカ)の説明で、目牙爆通火は”天宮最強の大目牙砲(オメガキャノン)を参考に作った”とあるのですが、どっちが本当の最強なんでしょうか?



画像

雷丸の後姿はこんなカンジ。
腹掛けなんですね。



画像

画像

『三輪爆車(サンリンバイク)』は雷丸の基本の乗り物。

”三輪”なのに”バイク”とはこれいかに?
さらにコミックワールドでは空まで飛んだ、何だかワケの分からない乗り物です。
ハンドルも無いし。

画像



画像

雷丸は駄舞留精太の武者戦車(ムシャタンク)にも乗せることができます。



画像

画像

『江須形態(エスモード)』は駄舞留精太の鎧を参考に、雷丸が自分で作った機巧甲冑(パワーローダー)を装着した姿です。
幼い雷丸でも邪悪武者(ジャークムシャ)軍団と渡り合うことができるようになります。

コミックワールドでは、駄舞留精太の許可を受けて装着していました。

モチーフは『Sガンダム』。

画像



画像

胴体部分はまんま、三輪爆車に乗った雷丸です。

腕パーツは雷丸の両手に持たせていますので、雷丸の腕パーツは切り離すことをおススメします。
足の方は、切り離してもあまり意味はないです。


画像

カブト飾りには目牙鏡を取り付けることができます。

雷丸の頭部は江須形態では武化舞可の鎧甲でがっちり固定されているため、頭部を動かすことはできません。



画像

武器は『銃剣・稲妻(ジュウケン・イナズマ)』と、


画像

『大鉞砲(ダイマサカリキャノン)』。


画像

どちらも銃の様に持たせることができます。

必殺技は武化舞可の大砲も含めた一斉射撃『大鉞・稲妻砲雷撃(ダイマサカリ・イナズマほうらいげき)』。



画像

江須形態の機巧甲冑を三輪爆車に装着すると、『武者三輪爆車(ムシャサンリンバクシャ)』になります。

画像

画像



画像

画像

そして江須形態からさらに『殊闘雷火形態(ストライカーモード)』に。
パワーとスピードを兼ね備えた突撃形態になります。

モチーフは『Sガンダム ディープ・ストライカー』。
よくぞSDでこの形にしたものです。

画像



画像

画像

武化舞可の鎧甲と大砲は、父親である駄舞留精太にも装着可能。

画像



画像

画像

そして烈火武者頑駄無(レッカムシャガンダム)にも取り付けることができます。

どちらも武化舞可の大砲を肩越しに出すのは窮屈です。

画像



画像

画像

そしてそして親子合体『目牙乱散破天発射形態(メガランチャーはっしゃけいたい)』です。
天才親子の技術を結晶した最強武器です。

画像




以上、幼年軍師雷丸でした。
幼児とは思えない発明家っぷりです。

どこら辺が”軍師”なのかは謎ですが。

ΖΖの幼児からSの機巧甲冑、そしてディープストライカーなんて、並のセンスじゃないですね。

塗装箇所はやっぱり多め。
金の塗装部分の多さに泣けてきます。

雷丸単体でも面白いですが、やっぱり駄舞留精太と絡めて楽しむのをおススメします。



関連ページ
BB戦士 烈火武者頑駄無
BB戦士 剛熱機械師駄舞留精太

BB戦士 少年武者烈丸

BB戦士 真・烈火頑駄無大将軍



web拍手を送る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
モンクレール ジャケット
BB戦士 幼年軍師雷丸 アーサンの雑記帳/ウェブリブログ ...続きを見る
モンクレール ジャケット
2013/11/28 03:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 幼年軍師雷丸 アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる