アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 少年武者烈丸

<<   作成日時 : 2008/09/10 19:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

燃える正義の武者



画像

画像

SDガンダムフォース絵巻 武者烈伝 武化舞可編から、『少年武者烈丸(ショウネンムシャレツマル)』です。
モチーフは『ガンダム5号機』。

光の七人衆の一人、烈火武者頑駄無(レッカムシャガンダム)の息子。
剣術を磨いて、父の役に立てる立派な武者を目指しています。

可動箇所は首、腕、腰、足。

画像



画像

鎧の名前は『神紅の鎧(しんくのよろい)』。



画像

『武化舞可の號刀(ぶかぶかのごうとう)』はあまりに強大な力のため、頑駄無ですら普段は持ち歩かなかったほどの刀です。


画像

『炎の小刀(ほむらのしょうとう)』は、紅蓮の炎で鍛え上げられた刀。



画像

画像

少年武者烈丸の軽装タイプです。

腕にも脚にも肉抜き穴があります。

画像


画像

武者形態で肩にあったものが額に来ています。


画像

付け眉毛(?)を取るとこんな顔。



画像

画像

少年武者烈丸には、幼年軍師雷丸(ヨウネングンシイカズチマル)に付属する『武化舞可の鎧甲(ぶかぶかのがいこう)』と『武化舞可の大砲(おおづつ)』を装着可能です。

画像



画像

画像

父親である頑駄無の紅蓮の鎧(ぐれんのよろい)を取り付けることもできます。

鎧も大きいですが、足に履いているものも大きいです。

画像



画像

画像

武化舞可の號刀の真の力が引き出せるのは頑駄無だけだそうです。

画像


画像

必殺技は『號刀烈火爆凰覇(ごうとうれっかばくおうは)』。




以上、少年武者烈丸でした。
ある意味、號刀メインですね。

號刀は鞘と刀大・小の3パーツなのですが、その大きさから存在感があります。

烈丸本体は、脚がちょっと貧相ですね。
特にモールドの無い棒脚って。

何はともあれ、この少年武者も、あの鎧を装着することができるんですよね。

次回はあの鎧を着た父親です。



関連ページ
BB戦士 烈火武者頑駄無
BB戦士 幼年軍師雷丸

BB戦士 真・烈火頑駄無大将軍



web拍手を送る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ついに子武者が揃いましたね☆
烈火武者は、やはり號刀を背負うとかっこよさが格段にアップしますね!
そして次回はいよいよあの鎧ですかw親父の勇姿を楽しみにしています☆
ソラ
2008/09/11 14:21
>ソラさん

なんだかんだ言っても、號刀は頑駄無の方が似合うわけでw
親父に関しては、組み合わせるだけなので、製作がない分、いくらか余裕がありますね(^’)b
アーサン
2008/09/12 09:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 少年武者烈丸 アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる