アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 破牙丸

<<   作成日時 : 2008/09/16 14:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

欠点はスタミナ!?



画像

画像

SD頑駄無 武者○伝IIIから、バッキーこと『破牙丸(バキマル)』です。
モチーフは『ガンダムアストレイレッドフレーム』。

破異-武立闘(ハイブリット)のプリンスで、本来の名前は『破牙魔R-01(バキマアールゼロワン)』。
メモリーが入った種を偶然出会った少年『マサキ』に食べられてしまい、叛乱分子として同じ破異-武立闘に狙われると共に、頑駄無軍団にも追われる立場になります。
ただ一つ覚えていた「大将軍をたおす!」という目的のため、マサキと一緒に旅に出ます。

可動箇所は首、肩、腕、腰、足。
足は身体の横に付くタイプです。

画像



画像

目のシールは笑ったもの、口のシールは閉じたものが別に付属します。


画像

頭部の『破牙携武留(バキケーブル)』はリード線で形を変えられます。



画像

画像

破牙丸が武装した姿です。

この形態ですと、腕の回転や足首の可動が追加されます。

画像



画像

左肩の『神機狼(シンキロー)』が重くて、左肩が下がってきます。

口部分が開閉します。


画像

足の爪は『破牙爪(バキクロー)』。


画像

武器は『破牙無礼怒(バキブレード)』です。


画像

破牙無礼怒に右肩のパーツを取り付けると『破牙愚立負(バキグリップ)』になります。

『その壱』。


画像

『その弐』。


画像

破牙無礼怒は背中にマウントすることができます。



画像

画像

破牙丸の鎧は、組み替えて狼型の『破牙機狼形態(バッキーローモード)』になります。

後方の破牙無礼怒の固定が甘いです。

なかなか見る角度を選びます。

画像


画像

顔は余剰パーツになります。



画像

画像

そして『獣王武神形態(ジュウオウムジンモード)』。

四足で立たせるのはちょっとムズかしいです。

画像


画像

必殺技は『破牙苦羅手(バキクラッシュ)』。
両腕の鉤爪で敵を切り裂きます。




以上、破牙丸でした。
塗装箇所はやや多め。

稼働はそこそこ。

獣王武神形態では、コミックワールドに載っていたような、四脚で駆けるようなポーズにしたかったけど、無改造では無理っぽいです。

BB戦士でありながら、リード線が使われているなど、そういった点が珍しいです。



web拍手を送る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 破牙丸 アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる