アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 爆王頑駄無

<<   作成日時 : 2008/09/18 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

小池さんは実は鈴木さん



画像

画像

SD頑駄無 武者○伝から、『爆王頑駄無(バクオウガンダム)』です。
モチーフは『ゴッドガンダム』と、『ガンダムダブルエックス + Gファルコン』。

新SD戦国伝 超機動大将軍編の武者號斗丸(ムシャゴッドマル)が現代日本にやって来たものの、ラーメン屋台を破壊してしまったことから、そのラーメン屋を手伝うことに。
そこの娘『ナツミ』と心を通わし、ラーメン道を目指すため、一度は武者の道を捨てますが、後に「武者復活」。
爆王頑駄無としてパワーアップします。

可動箇所は首、肩、腕、足。
基本的には武者號斗丸のキットの流用です。

画像



画像

上半身がほぼ新規造形になります。

腕の可動のおかげで、號斗丸よりポーズが付けられます。


画像

武者號斗丸の『爆熱甲(バクネツコウ)』を初め、いくつかのパーツが金メッキでなくなっています。
見え辛いですが、『キング・オブ・ハート』の紋章があります。



画像

画像

『二刀爆熱形態(にとうばくねつモード)』。

画像


画像

背中から伸びているのは『おハシ。』です。


画像

右の『爆裂刀(ばくれつとう)』、左の『熱波刀(ねっぱとう)』とも、鞘のランナーが無くなっているため、抜き身で持つことになります。



画像

画像

『心眼集中形態(しんがんしゅうちゅうモード)』。

背部の爪に刀を通しているのですが、刀身のメッキシルバーがどんどん剥げていきます。

画像


画像

刀と背中のおハシ。が合体し、『爆熱フォーク』になります。


画像

コミックワールドでは『熱闘爆輪斬(ねっとうばくりんざん)』なる必殺技を使っていました。



画像

画像

爆王頑駄無の武装は合体し、『爆熱ファルコン』になります。

画像


画像


画像

調理器具であるコンロが『ブーストコンロ』としてブースターになっています。



画像

画像

『爆熱バード』。

心眼集中形態から変形します。

画像


画像




以上、爆王頑駄無でした。
良くも悪くも流用キットという感じです。

新規造形の腕により、號斗丸より刀を構えやすくなっています。

號斗丸の翼を爆熱ファルコンの翼にしているのも面白いですね。

ただ、パーツが余るんですよ。
號斗丸の角なんかが。

たとえ流用キットでも、パーツが残らない方が好きですね。

あと、各部パーツがプラスチック同士で直接接続されているので、ヘタリは必至です。



関連ページ
BB戦士 新SD戦国伝 超機動大将軍 武者號斗丸



web拍手を送る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
爆王頑駄無
みんな大好き[http://blogs.yahoo.co.jp/stance_of_resistance_mtm/18912456.html 號斗丸]さん(^−^) [[attached(1,center)]] 現代の日本に来て鎧を失ってしまいましたが、ナツミさんの愛の力でパワーアップ! 新たな鎧と新たな姿を手に入れます☆ ...続きを見る
ぷらりぃがぁはぁと
2008/09/21 00:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私は、武者○伝から買うのは一時やめました。(武者烈伝以降、作るのを再開しました。)
爆王頑駄無ですが、背中から伸びている『おハシ。』
を見ると、V2ガンダムも交じっているのではないでしょうか?「炎水の玉」の上の金色のラインもV2に似てますし。
銀の牙
2008/09/18 21:42
どうも〜いつもお世話になっております!
いや〜懐かしのSDw
最近、昔のキットがとにかく再販されてますよね〜
店頭に並んでいるのを見ると、懐かしくなりますw
そういえば、超合金SDX騎士ガンダム出ますよね(笑)
高いけど、私は狙っていますww
Neal
URL
2008/09/19 00:03
>銀の牙さん

確かに、V2っぽい意匠も取り込まれていますね。
何と言うか、もう元ネタが・・・(^^;
アーサン
2008/09/20 08:41
>Nealさん

>超合金SDX騎士ガンダム
値段は確かに安くはないですよね。
しかし、素材と相まって重量感がありますね。

私は買う予定はないですが、発売されてからの各所での反応が気になります。
アーサン
2008/09/20 08:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 爆王頑駄無 アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる