アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 周瑜ヒャクシキとデジカメと

<<   作成日時 : 2008/10/25 16:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

黄色い人



画像



BB戦士 三国伝 英雄激突編 周瑜ヒャクシキ

買ってきました。


昨日買って来ようと思ったのですが、店頭に並んだのは今日でした。


画像

A1ランナーは周瑜本体と武器類。
白い中、天雷火砲の黒が目立ちます。


画像

A2ランナーも多色成型。
轟の国の武将らしく、クリアパーツが使用されています。
髪の毛長ぇ


画像

目にも鮮やかな、黄色のBランナー。
塗装の大変さを感じさせます。


画像

周瑜ヒャクシキには目のシールは2種類付属。


周瑜ヒャクシキは胸鎧の構造が変わっており、いつものように前に付けるのではなく、左右から羽織のように着せる構造になっています。


それと、「三国志」エンタメカルチャーマガジン『レックリ』なるものが一緒に入っていました。
レッドクリフを初めとし、三国志のメディア展開が載っています。



あと、今回デジカメを新調しました。
買ってきたのはPENTAX Optio M60。
新調したと言いましたが、実際は今まで携帯のカメラでした。

いやぁ、ボタンはいっぱいあるわ、機能はいっぱいあるわで、まだまだ使いこなせません。
今回の写真もサイズが大きくて、どうすれば小さくできるのか、よく分かっていません。
(追記:小さくできました)

こちらも早く使い方を覚えねば。


あと先日、MGのインフィニットジャスティスを買ったとき、完成が遅れるだろうと言いましたが、周瑜購入が遅くなったため、インジャスの方が早くできそうです。



web拍手を送る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アーサンさんの方も、入手されるのが遅かった
みたいですね。
私の方は、問屋の都合で来週以降に入荷される
らしいです。
黄色のランナーを見ていると、小学生の頃に作った百式のランナーの色を思い出しました。
額の鎧の方は、通常のランナーとクリア―パーツのランナーでできるみたいですね。
できれば、天雷火砲を撃つ時の眼のシールじゃなく、武者烈伝の天空狩人・摩亜屈のように、
バイザーを降ろすようにして欲しかったです。
『レックリ』がおまけとして付いているのは、
意外でした。映画の方は、余裕があったら見に
行きたいです。
銀の牙
2008/10/25 19:57
>銀の牙さん

問屋の都合は、自分ではどうにもできない問題ですからねぇ。
趙雲のときもそうでしたが、目が2種類あるのも考えものですね。
せっかくクリアパーツがあるんですから、確かに降ろすタイプのバイザーはいいですね。
アーサン
2008/10/25 22:17
私の方は、今日完成しました!
耐閃光防御のシールには、裏にふせんを貼って
います。
頭部の飾りを塗るのが大変でした。最近は多色
多重成型や初めから彩色済みのパーツがありませんが、コストがかかるのでやめたんでしょう
かね?
銀の牙
URL
2008/10/29 20:47
>銀の牙さん

私も昨日完成しました。
とりあえずゴーグルは無かった方向です。

多重成型のいわゆるシステムインジェクションはどうしてもコストがかかって、結果的にキットが高くなってしまいますからね。
同じ値段なら、パーツ分けで色分けした方が、製造コストが抑えられますから。
アーサン
2008/10/30 14:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    周瑜ヒャクシキとデジカメと アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる