アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ケルディムとBBダブルオーを買ってきました

<<   作成日時 : 2008/10/27 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

18円



画像

買ってきました

HG 1/144 ケルディムガンダム
BB戦士 ダブルオーガンダム



画像

ケルディムガンダムのランナーは3枚。


画像

Aランナーは多色成型。
新装備であるGNシールドビットを飾るためのスタンドが、クリアパーツで付属します。


画像

Bランナーはグレーで、武器や関節、手など。


画像

Cランナーはモスグリーン。
GNシールドビットのパーツが、同じものが9つも付属するので、作る前からウンザリします。


画像

ポリキャップは、前回のダブルーガンダムと同様PC-001。
肩関節にPC4が使われるのは共通なのですが、以前に何かあったのか、組立説明書に「ボディの内側に入り込まないように」との注意書きが追加されています。


画像

シールは通常のシールの他に、アンテナ中央に貼るPETシールなるものが付属しています。
これを貼れば、クリアレッドをうまく表現できるのでしょうか。


ケルディムガンダムに関しては、武装は一通り揃っているみたいで、作るのが楽しみです。



画像

こちらはダブルオーガンダム。

ランナーは、こちらも3枚。


画像

A1ランナーは多色成型。
GNドライヴは、クリアグリーンで表現。
アンテナ中央もクリアグリーンとは・・・。
GNシールドの青が目に痛いです。


画像

A2ランナーも多色成型。
こちらもGNソードUの黒が・・・。
胸の白い部分がパーツ分けされているのは助かります。


画像

Cランナーは白。
腕のパーツは、今回も肘が曲がった形になります。
GNドライヴは、BB戦士 ガンダムエクシアのものより尖っています。


画像

シールは目やアンテナ、GNコンデンサを補っています。

ポリキャップはPC-300です。


前回のガンダムエクシア同様、白への塗装がネックになりそう。
今のところ、私に白を塗る気力はございません。



周瑜ヒャクシキも手付かずなのに、またも積みプラが増えてしまいました。



あと今回、クリアパーツへの塗装のためにマッキーを買いに行ったのですが、ある店で、まず1本96円で購入しました。
次に、その店に無かった色を買いに別の店に行ったら、そこでは1本78円で売られていました。
前の店で買った分の差額、18円が非常に損した気になって、仕方ありません。



web拍手を送る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
マッキーのことですが、これで次に色を買う時にはその店で買えばいいじゃないですか。
「災いを転じて福となす」ということわざもありますし。
それにしてもクリアーパーツの方は、呂蒙ディジェの悪夢再びですね。
いっそ、無色透明であれば良かったのに・・・
銀の牙
2008/10/27 21:14
冒頭の「18円」が気になりました...ヤフオクでスレ違&極稀(!?)みたいなオドロキを勝手に妄想しちゃいましたに。
嗚呼そうですか。マッキーの差額なんですね。ヨカッタ

HG ケルディムが気になります。レビュー待ってます!
よよよ
URL
2008/10/28 14:25
>銀の牙さん

マッキーも、一通り色を揃えちゃいましたからね。
そうそう減るもんじゃないし、次に買うのはいつになるやら。
ダブルオーは、箱の作例を見る限り、クリアグリーンのパーツに、むりやりクリアレッドを乗せていましたね。
アーサン
2008/10/28 15:02
>よよよさん

冒頭の文が紛らわしかったみたいで(^^;
ケルディムガンダムは、後はスミ入れとトップコートを残すばかりです。
アーサン
2008/10/28 15:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    ケルディムとBBダブルオーを買ってきました アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる