アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 周瑜ヒャクシキ

<<   作成日時 : 2008/10/30 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

側舷より奴らの大型艦をたたく!



画像

画像

BB戦士 三国伝 英雄激突編から、白金の麗将『周瑜(シュウユ)ヒャクシキ』です。
演者は『百式』。

孫策(ソンサク)サイサリスの幼馴染で、文武両道の若き参謀にして江東水軍の提督。
「美周郎(びしゅうろう)」と呼ばれるほど、容姿が秀麗です。

可動は当然、三国伝準拠。
画像



画像

刀は『白虎刀(びゃっことう)』。
画像



画像

背中のバインダーは合体して『白爪弓(はくそうきゅう)』という弓になります。

矢には特に名前はありません。
クリアパーツであることから、オーラの一種だと思われます。


画像

画像

周瑜ヒャクシキの軽装タイプです。

胸鎧の形状が変わっており、胸部分に前からはめ込むのではなく、腕を一旦外して、左右からはめ込みます。
画像



画像

額には”周”の文字があり、足の裏には”周瑜”のスタンプがあります。

髪の毛有りがデフォルトです。

右手は握り手の他に、左手と同様の形状のものが付属します。



画像

周瑜ヒャクシキの最大の武器が『天雷火砲(てんらいかほう)』。

江東水軍の決戦兵器で、こちらは収納形態。
画像




画像

使用時には周瑜の武器や鎧を取り付けます。

周瑜自身のオーラを充填し、一気に解き放つことで凄まじい破壊力を誇りますが、オーラの消費が激しく、頻繁に撃てないという欠点があります。

天雷火砲のグリップは、周瑜ヒャクシキのバックパックを使用するのですが、腕の幅に比べて狭かったりします。
画像




以上、周瑜ヒャクシキでした。
武器が豊富で、組み替えが楽しめるのは、最近の三国伝ではお約束。

目は、瞳ありのものと、天雷火砲発射時の、瞳無しのいわゆる百式のゴーグルタイプがありますが、キットではどちらかを選ぶ必要があるので、今回は割愛しました。



web拍手を送る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
制作、お疲れ様でした!
作っていて気付いたんですが、黄色の成型色を
見ていると、メタスを連想しました。
同じZ計画のMSですから、これで周瑜の妻である小喬を作ってみるのも面白いかもしれませんね。
そうそう、周瑜の異名ですが「白金の麗将」ですよ。記事では、「白銀の麗将」になっています。
まぁ、実際私も、白金と白銀がどう違うのかが分かりませんが・・・・・。
銀の牙
2008/10/31 20:13
>銀の牙さん

確かに「白金」ですね。
よく確認していませんでした。

あと、黄色い成型色、確かにメタスっぽいですね。
アーサン
2008/10/31 22:41
3月に発売される「赤壁の轟砲」セットでは、クリアー成型の孫権ガンダム
と金メッキの周瑜ヒャクシキが付いてるそうです。価格は1260円(税込)。それと、4月には三国伝部隊兵が発売されます!
銀の牙
URL
2009/02/03 22:12
>銀の牙さん

三国伝のセットと言えばクリア成型ですが、周瑜は百式だけあって、金メッキになるんですね。
旧作はともかく、最近のキットはメッキパーツが使われると値段が高くなっていますが、このセットは他のものより高そうですね。
アーサン
2009/02/04 16:51
「赤壁の轟砲」セットの周瑜ヒャクシキを作りました!ただ、金メッキと普通のランナーで構成されているので「去年、この状態で売れば良かったじゃん。」とつくづく思いました。
そうそう、金メッキの部分を落として銀色にしたんですが、マーカーのメッキシルバーと比べると輝きが違います。メッキシルバーの生産中止は痛いです・・・・・。
銀の牙
URL
2009/03/09 17:40
>銀の牙さん

メッキキットは通常のキットに比べて高いですからねぇ。
「赤壁の轟砲」セットも、他のセットものよりも高いですし。
しかし、孫権ガンダムは、もともとクリアパーツが多用されていただけあって、全身クリアが似合っていますね。

メッキシルバーはマーカーだけでなく、瓶の塗料も生産中止なんで、手持ち分が無くなった後のことを考えると、気が重いです。
アーサン
2009/03/09 18:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 周瑜ヒャクシキ アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる