アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 ダブルオーガンダム

<<   作成日時 : 2008/10/31 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

白は塗らない



画像

画像

TVアニメ『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』から、『ダブルオーガンダム』です。

細かい説明はHG ダブルオーガンダムの記事を見てもらうとして、BB戦士のリアル系のキットとしては、ガンダムエクシアに次いで、いきなりダブルオーです。

エクシアでは白塗装に泣きを見た経験から、今回はGNソードUやGNシールドの白は塗らない方向で作りました。

可動箇所は首、肩、腕、手首、腰、脚、足首。
腰アーマーは、上半身と股関節で挟み込む構造になっており、自由に回転してしまうのでポッチによるストッパーが付いています。
画像



画像

クリアパーツは全てクリアグリーン。
アンテナ中央には物凄く小さく「GUNDAM 00」の刻印があります。


画像

GNドライヴはBB戦士では肩に接続されています。
肩とGNドライヴの接続部の二箇所で可動します。


画像

背中には、今回も穴が。
腕の穴には、ちゃんと使い道があります。


画像

腰にはGNビームサーベルがありますが、当然抜けませんし、抜いた状態のものも付属しません。



画像

というわけで、次はダブルオーガンダムの武装です。

いやぁ、横にボリュームがあります。
画像



画像

GNビームサーベルUはダブルオーガンダムのメイン武装。


画像

実剣として使用するソードモードの他、先端部を回転させてライフルモードとして使用することができます。


画像

その他、ビーム刃を発生させるビームサーベルモードがありますが、キットでの再現はありません。


画像

更に、BB戦士ではグリップを連結させた状態にもすることができます。



画像

GNシールドは両肩に二枚付いていますが、


画像

合わせることで大型シールドになります。

真ん中に大穴が開いているのが、非常に心許ないです。


画像

シールドは肘に取り付けたマウントパーツに接続します。



以上、ダブルオーガンダムでした。
白を塗らなかったお陰でしょうか、エクシアよりも作りやすかったです。

構造は基本的にはエクシアと変わらず。
相変わらず肘が固定で曲がっています。

手首、ツインドライヴはプラ接続なのでヘタリが心配になってきます。



web拍手を送る



関連ページ
BB戦士 ダブルオーライザー



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ダブルオーガンダム
「オレがガンダムだぁぁぁっ!!」 ...続きを見る
ぷらりぃがぁはぁと
2008/11/01 00:15
人のふり見て我がふり直さん
年内はちょっともうムリかな、と思っていたりいなかったり。 オエカキも久しぶりにちゃんとしたい。 今度の日曜日に00見ちゃったら、また原稿入らなきゃならない気がするし。 つかしたくなるし。きっと。 でもオバフラ作ってからガンプラ断ちしてるので、人様のブログとか見ていてウズウズします。 ウズウズ。 BB戦士くらいには手を出しちゃおうかな・・・ でもBBのダブルオー、むやみに幅がありそうだな・・・ HGのνガンダムもまだだしな・・・ ウズウズ。 ...続きを見る
Bark at the MOON
2008/11/08 00:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あ!もうBBツインタニシ、出てたんですね!!
HG作ったら作ってみようっと。
・・・というか
肩幅がすさまじい・・・(笑
夕凪
2008/11/03 00:21
>夕凪さん

ツインタニシの登場、今回は早かったですね。
やっぱり、この後はフラッグにも出てもらわないと。
アーサン
2008/11/03 11:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 ダブルオーガンダム アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる